« yoghurt and raspberry red | Main | unexpected gift »

Nicolasのパン + CocochiのBAGEL

今日はお気に入りのパン屋さん Pain D'artisan Nicolasに注文したパンが届く日でした。
冷凍庫の準備もばっちり(笑)で、朝からそわそわ。

そこへぱたさんからうれしいメールが。ぱたさんの職場のお近くにCocochiというベーグルが美味しいと噂のお店があるのですが、何分場所が遠いので、なかなか行けないなあと思っていたんです。で、もうすぐそちらでのお仕事が終了するので、その前にベーグルを私の分も買ってきましょうか?とのうれしいお声をかけていただき、もう即「お願いします!!」メールを飛ばしました。

カトフェルブロートさてさて、Nicolasさん、今回はセットが2種類あって、どちらにしようか散々悩んだ挙句、私の好きなカンパーニュの入っているほうにしようと決めかかったのですが、会社のパン好きの友達が今週いっぱいで退職してパリに行ってしまうので、その前に以前彼女に話していたフリュイを食べてもらわなきゃ!ということで、今回はフリュイの入ったBセットに。会社に配達してもらいました。

フリュイとロジィネンゲベックをおすそ分けしたのですが、とても気に入ってもらえて、パリから帰ってきたら絶対通販する!と宣言していました。
今回注文した特別セットAは、フリュイの他に、レーズンと胡桃の入ったロジィネンゲベック、じゃがいもの入ったカトフェルブロート、胡桃のたっぷり入った胡桃胡椒。

・・・しかし、やっぱりAも食べたかったなぁ、と思うのは、欲張り?

cocochiのbagelさて、仕事が終って西宮北口でぱたさんとベーグルの受け渡し。わざわざ隣の駅まで持ってきてくださってもう感謝・感激です~♪お礼にフリュイをおすそ分けしました。
それにしてもCocochiさんのベーグル、大きさというか、厚みがもうはんぱじゃないんです。プレーンとごま、それにシナモンアップルとクリームチーズのベーグルサンドをお願いして買ってきていただきました。特にごまのベーグルは表面がつやっつや!

ロジィネンゲベック家に帰って早速いただきました。どれも食べたいので少しづつ・・・
Nicolasさんのフリュイのことは以前少し書いたのですが、今回の中で特に気に入ったのはロジィネンゲベックかな。カンパーニュのようなしっとり生地にジューシーなレーズンと胡桃がよくあって美味しいです。カトフェルも弾力のある生地でもちもちしていて、また違った味でとても美味しいです。やさしい感じ。胡桃胡椒はまた食べていないので明日が楽しみです。

シナモンアップルとクリームチーズそしてお初のCocochiさんのベーグル、モチモチしていて食べ応えがあっておいしいです!確かに少し食べただけでお腹がいっぱい・・・そしてシナモンアップルとクリームチーズが、あいます!シナモンアップルが甘さ控えめなのと、クリチがうまくあってるのがポイントかも。
ついつい食べ過ぎてしまいました。

思いがけずダブルで美味しいパンをいただけて、幸せな一日でした。

|

« yoghurt and raspberry red | Main | unexpected gift »

Comments

ありがとう~~~とっても美味しかったよぉ~~~♪
cocochiのベーグルもとってもgood!でしょ。顎が壊れそうな弾力だけどヤミツキになりそうでしょ。喜んでいただけて嬉しいです。3/4カットがすごく美味しそうに見えるのが、おおテクニックって感じの写真ですね。
是非また!今度は玉造のパン屋さんを狙っています。でも夕方じゃほとんどいいものが残っていないので時間帯を考えねばと思っています。またおしゃべりしましょ~~(●^o^●)

Posted by: ぱた | 27 May 2004 at 00:50

ひさしぶりに今朝食べました、cocochiのベーグル。
前に食べたときより弾力が普通になった気がします。あの壊れそうになりながらもよかったんですが、これぐらいだったら1個食べられるわ(^^)

Posted by: ぱた | 27 May 2004 at 18:45

ぱたさん、こちらこそありがとうございました♪顎大丈夫だったんですね(^^)。
もちもちで美味しかったです。近くにあったら通うのになぁ。
今日のお昼も会社に持っていって食べましたよ。
玉造のお店も美味しそうですよね。また行かなくちゃ!

Posted by: miya | 28 May 2004 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/660976

Listed below are links to weblogs that reference Nicolasのパン + CocochiのBAGEL:

« yoghurt and raspberry red | Main | unexpected gift »