« amazing! | Main | Fortnum & Mason 再び »

Pain Biologique

試験発表日、お祝いと称して、少し早めに会社を出てコムシノワにパンを買いに行きました。(普通ケーキ、ですけどね・・・笑)
ま、お祝いといわずとも、いつでも行ける場所なのですが。
さすがに夕方は種類が少ないのですが、それでも籠のトレイをもって、どれにしようかあれこれ悩んでしまう私。

パン・ビオロジック from Comme Chinoisお目当てだった、お気に入りのパン・ビオロジックはかろうじて丸々1個残っていたので(よかった!)、1/4にカットしてもらいました。奥のパン工房に、久々に西川シェフのお姿をお見かけすることが出来てうれしかったです。

新しいところでは、お酒の酵母?(うろ覚えですみません)が入ったパンが出ていたので買ってみました。(写真を撮る前に食べてしまったので画像無しです)
小ぶりなパンで、焼き色はかなり濃いですが、中はお酒のせいもあるのか、しっとりもちっとして、独特の食感。もうちょっと大きく焼いたら更に私好みかもしれません。でも大きくしたら中がしっとりしすぎるのかな。

ビオロジック、実は久しぶりに食べたのですが、当日焼かずに食べた時のあの生地のひきともちもち感がたまらなく美味しいです。もちろん翌日焼き戻しても美味しいのだけど、当日の美味しさまではなかなか再現できません。(私の焼き戻し方のせいなのか?)
ついつい食べ過ぎてしまうのは、パンが美味しすぎるからですね・・・。

コムシノワではたくさんの種類のパンがあるし、新しいものも時々出ますが、私にとってのコムシノワの定番はこのパン・ビオロジック。以前からあるパンですし、派手さはないのですが、飽きない美味しさがあります。

|

« amazing! | Main | Fortnum & Mason 再び »

Comments

久々にコムシノア行ってきましたー☆miyaさんの旅レポにも触発され、明日のお休みぷらっとお出かけしてきます。どこに行こうかなぁー。

Posted by: えみんこ | 13 September 2005 at 12:12

えみんこさん
おお、神戸に来られてたのですね♪かぼちゃのクロックムッシュもこの前食べましたよ。そしてピゼッタも!野菜がたっぷりでうれしいですよね。
明日はどちらへお出かけですか?レポ楽しみにしてますね!

Posted by: miya | 13 September 2005 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/626604

Listed below are links to weblogs that reference Pain Biologique:

» ピゼッタ [おいしいパン知りませんか?]
カノムパンが来たのにコムシノア行ってしまいました。他に、かぼちゃのクロックムッシュも食べたのですが、途中で崩れたので画像はピゼッタのみ。コムシノアパンもさることながらお野菜がおいしい!お野菜たっぷりのパンは、食べていて心地よい。(パンだけやと栄養偏りそ...... [Read More]

Tracked on 13 September 2005 at 12:11

« amazing! | Main | Fortnum & Mason 再び »