« CICOUTE CAFE | Main | 恵比寿 »

Petit Dejeuner at VIRON

そしてもうひとつのどうしても、がVIRONの朝食。この朝食のメニューを知ってから、一度は食べてみたいと思いつづけてきました。(←大袈裟。。でもホントです)

viron外観おりしもこの日は朝から霧雨。パンを食べるにはあまりお天気ではありません。が、そんなことを言ってる場合ではなく、駅からVIRON目指してひたすら歩きます。まだ朝早い渋谷は人影もまばら。以前来た時は夕方だったので、駅からここまでたどり着くのにどれだけ苦労したことか・・・

jam, honey, choco paste...さて、お待ちかねの朝食♪ ちぐさん情報で2種類あることを聞いていたので、どっちにしようか悩もうと思っていたのですが、やっぱりパンがたくさん食べられるVIRONの朝食に。コーヒーか紅茶を選べて1260円。(もう一つはサラダ、卵がでて、パンはレトロドールのみ)まずは奥のジャムetcのトレイが運ばれてきます。ミオジャム6種類のビンが並ぶ姿は圧巻!ジャムはカシス、フランボワーズ、ブルーベリー、オレンジ、ペシェ(桃)、アプリコット。そしてラベイユの蜂蜜に、オリジナル?のチョコペースト。またこのジャムの瓶が大きいの!!普通こういう時って、小さいジャムのパックがついてくるくらいですが、どーんと出てきて「お好きなだけどうぞ」なんて、贅沢極まりないです・・・。

petit dejeunerさてさて、お待ちかねのパンが籠に盛られてやってきました。クロワッサン、パン・オ・ショコラに、バゲットレトロドールとセレアル。ボリュームたっぷりです。どれから食べようか迷ってしまいますが、やはりここはレトロドールから。もう、気泡がうっとりするほど美しいです。前食べたときはもっと太かったような気がしたのですが、気のせいかな? 焼きが強めに入っていました。パン自体の美味しさを噛みしめつつ、塗りものをぬらなきゃ!というわけで、あれこれつけて食べてみました。どれも厳選されているだけあってとても美味しい! 特にどれというのは難しいけれど、私はフランボワーズとオレンジ(マーマレードですね)が気に入りました。そしてこのチョコペースト!甘すぎず、とてもおいしいのです。

しかし、いくら美味しいとはいっても、こんなにたくさんのパンを全部は食べられない。。。という訳で、お願いして食べられなかったものは包んでもらって持ち帰りました。朝から幸せな気分でした。

|

« CICOUTE CAFE | Main | 恵比寿 »

Comments

miyaさん!羨ましすぎっ!!いいなー。チクテ、ヴィロン、徳多朗・・・。今度お休みとれたら、東京パン巡りしたいです。

Posted by: Emi | 06 May 2004 at 23:54

今回は比較的のんびりしてたので、美味しいお店もたくさんは行かなかったけど、一つ一つがとてもよかったです!
私もまだまだ行きたいお店がたくさん・・・
Emiさんも是非機会を作って行ってみて下さいね♪

Posted by: miya | 07 May 2004 at 22:59

ジャム、私は確か(私も、かな?)フランボワーズとオレンジが気に入りました!
気が合いますね~(笑)
チョコペーストもはちみつもおいしくって、私ははちみついっぱい食べてしまったと思います。
また行きたいです。

Posted by: ちぐさん | 10 May 2004 at 14:38

おお、ちぐさんもフランボワーズとオレンジ、ですか♪
はちみつもまーったりで美味しかったですね。
でもラベイユは今家にあるので、今回はミオジャムとチョコに集中しました。
デニッシュ以外のパンだけっていうメニュー希望(笑)

Posted by: miya | 10 May 2004 at 22:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/537960

Listed below are links to weblogs that reference Petit Dejeuner at VIRON:

« CICOUTE CAFE | Main | 恵比寿 »