« フロイン堂にて | Main | Ann Sally »

June

とうとう梅雨に突入してしまいました。
一年中で一番嫌いな季節なのです。
この湿気がどうも苦手で・・・おまけに髪の毛がぼさぼさになっちゃう。
早くストレートをあてに行かなきゃ。

何とかして、梅雨をさわやかに過ごすべく、
アロマを活用したり、湿気対策を考えたり・・・

さわやかな色、というのも、視覚からさわやかにという意味で
有効かなと思い、なるべく暗い色の服は避けようと思ったり。

元々青や緑が好きなのですが、時々マイブームな色ができて、気づけばその色のものばかり買っている、という事があります。
去年の私はまさにこの写真のタオルの色がブームでした。
カーディガン、ペンケース、バッグ(これはポイント的に)、ネックレス・・・

ちょうど今週ぱたさんからサイトの3周年プレゼントとして送っていただいたリッツカールトンのタオルがまさにこの色。
偶然とはいえ、好きな色のものを頂くというのはうれしいものです。
加えて手作りの石鹸も頂きました。一つは何とリッチに阿里山烏龍茶を練りこんだもの。もう一つは抹茶と卵。後者はもう少し乾かさないといけないようですが、烏龍茶の方はもうOKだそうで、さわやかな香りがします
梅雨を快適に過ごすのにぴったりですね。
ぱたさん、ありがとうございました。

|

« フロイン堂にて | Main | Ann Sally »

Comments

よかった(●^o^●)喜んでもらえる色で。
私もメインに選ぶのはブルー系かグリーンなの。
夏は手作り石鹸の消費量が早いのでいろいろ今のうちに
作っておこうと思っています。何かリクエストあります
か~(#^.^#)

エッセンシャルオイルと香水だとやっぱり香水は飛んで
しまうよね~不要なコロンがいろいろあるんだけどね~

Posted by: ぱた | 07 June 2004 at 20:04

ぱたさん、ありがとうございました!
石鹸、今使っているのを使い終えたら早速使ってみますね。
さわやかに梅雨が過ごせそうです(^^)。

Posted by: miya | 07 June 2004 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/724953

Listed below are links to weblogs that reference June:

« フロイン堂にて | Main | Ann Sally »