« 夏の薫り | Main | 雨の日のカフェ »

holiday season

世間はそろそろ夏休みシーズンに突入なんですよね。
うちの会社は盆休みも夏休みもなし。(要するに有給で好きなときにお休みを取りなさいということ)
通勤電車が少しづつ空いてきて、ちょっと寂しさも感じ始めた今日この頃。
いやいや、暑い夏は冷房の効いたオフィスで仕事するのがいいんですよね。お盆時期になると電車もがらがらだし。(これって負け惜しみ?!いやいや・・・)

daniel.jpgBBSにも話題に出た、Danielのクレープが今日のおやつ。これは年に数回の、神戸大丸地下の催事の時のお楽しみなのです。
注文してから、横で焼かれたばかりのクレープ生地で巻いてくれます。(今日はちょっと焼きが強め。)中身は、今日見たところでは、いちぢくと、赤いベリー類と、ブルーベリー(プリザーブ状)、ティラミス?、キャラメルバナナ。カスタードクリームの上に選んだものを乗っけて、タピオカのゼリーのようなものを散らして、くるくる。
出来たてを食べられるのは、大丸近くで働く特権かもしれません。
私はいちぢくをオーダー。あっさりとしていてとろーり、美味しく頂きました。(タピオカは・・・別になくても良かったか?)
・・・ちなみに明日10日までだそうです。

|

« 夏の薫り | Main | 雨の日のカフェ »

Comments

はじめまして。a-carlと申します。
とてもおいしそうなクレープですね。
トッピングの内容だけでもかなり魅力的ですが
生地もおいしそうです!!
すてきなblogでとても楽しく拝見させて頂きました。
また遊びにきます!

Posted by: a-carl | 13 August 2004 at 15:42

a-carlさん、はじめまして!
見てくださってありがとうございます♪
この写真を見るとかなり生地の色が濃いので「焦げてる?!」と思ったのすが、食べてみるとそんなでもないんですよ。
いちぢく、あっさり目のカスタードとうまくあっていて美味しかったですよ。
・・・素敵だなんて、まあありがとうございます(照)
ぼちぼちやっておりますので、また遊びに来てくださいね。

Posted by: miya | 13 August 2004 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏の薫り | Main | 雨の日のカフェ »