« 雨の日のカフェ | Main | seven years »

Quiche! Quiche!!

キッシュ、好きです。サイトにも書いたのですが、アントワープでル・パン・コティディアンというパンのカフェに行った時も、メニューにキッシュの名前を見つけてつい「キッシュ」と口走り、パンを食べそこねて帰ってきたというくらい(笑)。パン屋などでキッシュを見つけたらつい買ってしまいます。

Quiche at PAUL Osaka左は大阪・本町のPAULでいただいたもの。写真ではあまり大きそうには見えませんが、実際はかなりボリュームがあって、これとバスケットのパン盛り合わせで十分お腹いっぱいになります。きちんとあたためてくれるので、熱々をいただけます。来月出来る神戸のお店にもあるかな?楽しみです。

Quiche at Maison Kayser右は先月東京に行った際に帰りの新幹線で食べた、メゾンカイザーのキッシュ。以前にも食べたことがあったのですが、美味しかったので久々に。ここのはキッシュ生地がしっかりしているので、そのまま食べてもべったりということがなく、火の通し具合もちょうど良くて美味しいのです。1個食べたらかなりの満足感があります。(東京帰りに新幹線で食べる夕食用に、サンドウィッチか、パンとキッシュorサラダというのも多いのです。お弁当を買うことはまずないかな)

Tarte Monge at Maison Kayserカイザーはパンはもちろんタルトも美味しいので、デザート用にタルト・モンジュもget!ここのタルトは甘さ控えめで、ぺろりといけてしまいます。関西にも出来ないかなぁと思う今日この頃。

|

« 雨の日のカフェ | Main | seven years »

Comments

こんばんは!
私はメゾンカイザーはクロワッサンとかブリオッシュ生地のものを買いましたがおいしかったです。東京駅の構内とかにもできてきてて本店でしか買えない頃からすると安売りしすぎで味が落ちやしないかしらと不安になっちゃうわ。
予定外で新横浜から帰ることになっちゃったから買ってこられず残念です。

今日甲子園に行ってきたよん。やっぱりライブはいいわぁ。

Posted by: ぱた | 22 August 2004 at 19:59

こんばんわ~。
今日の済美!!残念でしたぁ。。。生で見られたんですね!私は家でへろへろとテレビ見てました。

カイザー、今回はパンを買わなかったので、今度はパンを買って帰りたいなぁと思います。確かにお店が増えたのでどうかなぁっていうのはありますね。私が最初に買ったのは、白金高輪の本店だったんですけど、ほんと感動しました♪関西にも是非一つ・・・

Posted by: miya | 22 August 2004 at 23:58

先週金曜日に僕もメゾンカイザーのキッシュをかいました。
ディズニーのミラコスタでご飯にありつけないとこまるので、
会社の帰りに買って持っていったのでした。
かなりのボリュウムがあって、おいしかったです。

向側にあるスープストックでスープを買えば、おいしいランチ
にもなるので、メゾンカイザーはとても便利です。

Posted by: ひらた | 28 August 2004 at 19:42

ひらたさん、こんにちは!
ここのキッシュ、ボリュウムあって美味しいですよね。
私が買ったのはほうれん草と生ハムのキッシュでした。
あそこがお近くなんて、羨ましいです~!
今度うちの会社近くにPAULが出来るので、ちょっと楽しみにしてます。

Posted by: miya | 29 August 2004 at 21:32

そうそう、僕が食べたのも、ほうれん草と生ハムのキッシュでした。嫁と二人で食べたんですが、食後だったので1つでも多かった・・・。(笑)
今度は他のキッシュも食べてみます。

Posted by: ひらた | 30 August 2004 at 08:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日のカフェ | Main | seven years »