« Quiche! Quiche!! | Main | 緊張。。。 »

seven years

今年もやってきた。真夏の暑いこの一日。
電車に乗り、フェリーに乗り、ちょっとだけバスにも乗って
実際遠いのだけど、この道のりが毎年どれだけ長く感じられることか・・・
今までのことをあれこれ思い出しながら、ちょっと重苦しい雰囲気の行き

今年違っていたのは、今まであった重苦しさの原因が
違うちょっと切ない現実に変わっていたこと
結局、そのせいでいつもの辛さを味わうことはなかったのだけど
また別の現実に直面して、違った重さをずしんと感じた帰り道
こればかりはどうしようもない事なのだけど・・・

色んな、想像もしなかったような事があったけれど
思い出すだけで涙が出そうになることもまだあるけれど
年月がそれを埋めていくこともあるけれど
年月だけでは埋められないこともあるけれど
それでも流してしまわないといけないこともある

当の本人はどう思って見ているんだろう・・・
また、来るね
そんなことを考えた、西陽のまぶしい帰り道。

|

« Quiche! Quiche!! | Main | 緊張。。。 »

Comments

すべて暖かに暖かに閑に閑にみまもられていますよ。
今と思うことも、時が過ぎていなくても、動けないこともあるものだし。すべては御手の中に。

Posted by: ぱた | 01 September 2004 at 00:06

ぱたさん、ありがとうございます。
そうですね・・・本当に。
心がほっとしました(^^)。

Posted by: miya | 02 September 2004 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Quiche! Quiche!! | Main | 緊張。。。 »