« my first... | Main | 旅支度 »

うーん。

cupboard

下で書いた新しいカメラで初めて撮った写真を現像してきました。
・・・しかし。やはり今までコンパクトカメラやデジカメしか使ったことのない私には、なかなか難しいシロモノです。フイルムの入れ方を間違えたり(笑)、シャッターがおりない!と焦りまくった結果、一本フイルムを没にしてしまったり・・・ふう。(汗)
まあ、これも勉強のうちということで。

それで出来てきた写真たちですが、思うように撮れていたものと、あれ~?なものと、色々できていました。そりゃいきなり思うようには撮れないですよね。
絞りやシャッタースピード、露出の加減が、なかなか難しいです。ちょっと絞りすぎたかなぁ。
折角なので、マシなものをupしておきます。(うちのスキャナも古いので、イマイチきれいにはスキャンできておりませんが・・・)後で見て、「最初はこうだったか・・・」と思えるように上達するといいのですが。ちょっと来月の旅行には連れて行けなさそうな気配が・・・。
ま、気長につきあっていきます。

|

« my first... | Main | 旅支度 »

Comments

おりしも、恵さんと同時期にマニュアルの一元レフ、いいですね。個人的に一眼レフはNIKON派なので、miyaさんがうらやましい。レンズは標準ですね。物撮りの時は、マクロがほしいのですが、標準か80mmマクロの明るいものがあると、使えます。ただ、値段が高いんですよね。僕は、当面、EOS KISSをマニュアルで使うしかないんです・・・。(笑)でも、レンズは、標準のf1.4が付いてるので、結構キレイに取れます。マクロは、100mmのf2.8。これに、28mmのf2.8の三本をつかってます。

Posted by: ひらた | 19 September 2004 at 11:47

ひらたさん、こんにちは。
はい、レンズは色々悩んだ挙句標準の50mm f1.4にしました。一つ持っておけば使えるし勉強になると師匠である上司が勧めてくれまして。。。でもやっぱり28mm欲しいです(今使ってるコンパクトがリコーの28mmなんですが、これ好きなんです)。マクロも欲しいです。
でもまずは慣れでしょうか。・・・ああ、はまっていくといくらお金があっても足りなさそうです(笑)
恵さんとは、ひらたさんの所でよくお名前を拝見するような。あとで探して拝見してきます!

Posted by: miya | 20 September 2004 at 23:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« my first... | Main | 旅支度 »