« PAUL 神戸元町店 open | Main | 10度目の正直 »

September

もう気がつけば9月なんですね。
ずっと暑い日が続いていたので、8月が終ったという感覚がなかったです。
今日は一段と涼しかったけど、また暑くなる様で、まだまだ安心は出来ないのですが・・・

暑さの中にも9月・秋を感じたこと。

朝家を出たら、小学生が宿題片手ににぎやかに登校中(元気!)
電車の中にも高校生たちがたくさん
8月までお弁当のかわりに冷麺類を置いていたお店が、9月に入ったら急にお弁当に戻った
パンを買いに行ったら、さつまいもやかぼちゃのパンが新登場
この前までセミが鳴いていたのに、今日一日涼しくなっただけで虫の鳴き声が

秋は好きな季節なので(春も良かったのだけど、花粉症になってからつらい季節になったので)早く涼しくなってくれるといいなぁ。

そして9月の定番といえば、竹内まりやの "September"。
口ずさみながら会社へ向かうのも、これから少しは楽になりそうです。

|

« PAUL 神戸元町店 open | Main | 10度目の正直 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PAUL 神戸元町店 open | Main | 10度目の正直 »