« 紫陽花 | Main | 秋味 »

Paris の美味しいもの

baguette

そろそろこれも出さなきゃね・・・(笑)というわけで。

パリでは美味しいものを、あれこれという訳にはいきませんが、いただいてきました。
これはJulienというお店のもの。雨の降る朝、まだ暗い中ホテルを抜け出してパンを買いに。お店の外で早速ぱくり。外はパリッと、中はもっちり、塩加減もきつくなく、とても美味しいバゲットでした。パリ市のバゲットコンクールで優勝したとのこと、納得です。

sadaharu aoki

これはSadaharu Aokiのカラメル・ノアというケーキ(写真がぼけててすみません)。ブティックがホテルの近くだったので、もって帰って食べようかと思ったのですが、我慢できずに近くのベンチで食べてしまいました。(こういうときの為にスプーンは必ず持って歩きます)名前の通り、キャラメル味で、上にくるみのキャラメリーゼがのっているのですが、このケーキ、とてもフレッシュで、甘さが本当に控えめで、キャラメルの味が利いていて、なおかつ上のくるみがカリッとキャラメリーゼされていて、とーっても、美味しかったです。帰国日にもう一度行ったほど。

|

« 紫陽花 | Main | 秋味 »

Comments

miyaさん、こんにちは。
パリのバケット、とっても美味しそうですね!
現地でなければ味わえないかと思うと
ほんと羨ましいですー。

カラメル・ノアもたまらないですね~。
どんな味なのか想像しただけでも楽しませて頂けましたよ♪

Posted by: a-carl | 24 October 2004 at 09:03

a-carlさん、こんにちは。
バゲット、美味しかったです~。今回3本買ったのですが(さすがに全部は食べられないので持って帰りましたが)どれもそれぞれ美味しかったです♪
でもカンパーニュ系も買おうと思って下調べしていたのに、買えませんでした。残念。

ケーキは本当にフレッシュで、甘さ控えめで好みの味でした。
日本人シェフだからかなぁとも思ったのですが、どうなんでしょうね~。

Posted by: miya | 25 October 2004 at 00:12

miyaさん、こんにちは。

TBありがとうございます!

申し訳ありませんm(__)m
いま気がつきましたが、自分の記事をmiyaさんとそっくりなタイトルにしちゃってました!
コメントまでさせていただいていたのに、うっかりしてしまって、本当に失礼いたしました…。

Posted by: a-carl | 09 April 2005 at 00:25

a-carlさん こんばんは♪
・・・ほんとだ、私も今気づきました!!(笑)
でも美味しいものは美味しいものですもの(^^)。
パン屋さんお休みだったのは本当に残念でしたね、でもパリのおいしいものを楽しんだということで、a-carlさんとつながっているようでとても嬉しかったです♪ので、どうか気になさらないで下さいね!

Posted by: miya | 09 April 2005 at 00:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 紫陽花 | Main | 秋味 »