« 京都の秋 | Main | 懐かしの »

京都の秋 (2)

永観堂

黄色一眼で撮った写真たちです。
うーん、でも今回は、お天気よかったにもかかわらず、あまり納得のいくものが撮れておりません・・・。でもまあ折角撮ったし、後々の為にupしておくことにします。

今回写真を撮っていて気がついたのですが、やっぱり広角レンズが欲しい!!どうも今の50mmだと私の感覚的には近すぎる。景色を撮るときはやっぱり広角欲しいなぁ・・・ボーナスで買っちゃうか・・・。

東福寺

le petit mec

夕日をうけて・東福寺

|

« 京都の秋 | Main | 懐かしの »

Comments

miyaさん、おはようございます。
永観堂の黄色のもみじ、とても素敵ですね。
下に見える水の流れがいい感じです。

私は日本人であるのに日本文化から関係ないところで生活してしまっているので、日本文化の美しさを感じる機会ってとても大切だと思いました。

ところで、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。実は某掲示板に、リンクを張られてしまい、ほとぼりがさめるまででパスワードをかけることにしました。つたないブログにパスワードだなんて悩んだのですが…。ご連絡遅くなって申し訳ありません。
もし差し支えなければ、パスワードお教えいたしますがいかがいたしましょうか?

Posted by: a-carl | 29 November 2004 at 08:18

a-carlさん、こんにちは!
この水のきらきら感が伝わるといいのですが・・・
一眼で撮ったもの、なぜか赤い紅葉より黄色の方がきれいに撮れてるものが多くて・・・でもまだまだ慣れないですね。
日本文化、段々と触れる機会が減ってしまってますよね。京都や奈良も遠くはないのですが、なかなか行く機会もなく・・・でも今回立て続けに出かけて、良さを再発見しました。またいろいろ出かけてみたいです。

それからブログのこと、大変だったのですね!差し支えなければ教えていただいてもよろしいですか?あとでメールお送りさせていただきますね。

Posted by: miya | 29 November 2004 at 22:15

わざわざブログ見てくださったのに不調で写真が見れずすみませんでした。。
私が見た時もなぜかプロフィールの写真が「×」マークでした・・・なんで?
今はもう戻ってるようなのでまたよかったら見てみて下さいね。懲りずにどうぞ(笑)
滋賀もよかったですよ。石山寺、やっぱりさすがの美しさでした。

広角レンズ、私もずっと前から欲しいなーと思っています。
まだ買ってないんですけど。望遠も慣れると面白いんですけど重たくって・・・
私のボーナスはだいぶ先ですが、いつか買いたいなー!!

Posted by: ちぐさん | 30 November 2004 at 20:30

ちぐさん こんにちは~。
お、今見たらちゃんと出てますね。サーバー不調だったのかな?

広角レンズ欲しいですよね!
最初カメラを買うときに、レンズをどれにするか悩んだんですが、まずは、ということで、標準を買ったんですよ。
でもやっぱり景色は広角がいいなぁ・・・すでに物色中です(笑)

Posted by: miya | 01 December 2004 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都の秋 | Main | 懐かしの »