« 英国フェア@梅田阪急 | Main | 冬の足音 »

美味しさの相乗効果

GAMAパン

前から一度食べてみたいと思っていたパン屋さんに、思い切って行ってきました。
場所は和歌山の山の中。サイトを見ると、最寄駅から徒歩50分と書いてあるような、手ごわい場所にありますが、気候も良くなったし、そろそろ行き時?という訳で。

やっと!!天気予報では午後から雨ということで、大丈夫かなと思いながら出かけたのですが、行きは曇りで何とかセーフ。最寄の御幸辻駅から、電話で教えてもらったポイントと地図を見ながら歩き進みます。ちょっと分かりにくい場所もあったけど、この2つで何とかクリア。道端には柿の木がたくさん。他にもいちぢくやみかん、キウイがなっていたり、山も少し紅葉していて、のんびり歩くにはいいルートです。

1時間ちょっと歩いて、紅葉のきれいな神社で湧き水を飲んでいたら、向こうの方からずんどこずんどことアフリカンビートが・・・やっと目指すGAMAに到着しました。わーい!!!

濃厚チャイ・ゆっくりね。1時過ぎからオープンということで、到着は1時半ごろだったんですが、小さなお店はお客さんでぎっしり、おまけにパンはかなりなくなっていて驚きでしたが、あれこれ買えました♪
濃厚チャイ・シナモン(名前の通りしっかり濃くて美味しいチャイでした)も頼んで外のテーブルで、山を眺めながら早速いただきました。

極上酒の肴パン!!これは「極上酒の肴パン」!いいですよね~。上にのっているのはイタリア産高級生ハム。トマトとガーリックと唐辛子がきいていて、オイルが染みてます。パンはもっちもち!!!

ベーグル オレガノこちらはベーグル・オレガノ。あれやこれやと少しづつ食べたのですが、どれも噛めば噛むほど味わいがあって、もっちりとしていて美味しい・・・!もう手が止まらなくて困ります(笑)。

外で食べているうちに、見上げると青空がのぞいていて、自然の中でのんびり、山のパン屋さんの窯で大事に焼かれた美味しいパンをいただく、こんな幸せはないですよね。そんなことを思った秋の一日でした。

|

« 英国フェア@梅田阪急 | Main | 冬の足音 »

Comments

きゃーGAMA!
ずっといきたいと思っているお店のひとつです。
うちに車があったらなぁ・・・(免許もとったし!)
私もご一緒したかったですよー歩いていくなんて素敵ですね。

Posted by: ちぐさん | 14 November 2004 at 23:53

miyaさん、おはようございます。
自然の中でのんびり、山のパン屋さんの窯で大事に焼かれた美味しいパンをいただく…!
素晴らしい休日をお過ごしですね~!
お店に行く途中の道のりもなんだか楽しそうです!
生ハムのパンも濃厚のチャイもとてもおいしそう!!
こういうコンセプトのお店、私も大好きです。
いいですねー!

Posted by: a-carl | 15 November 2004 at 06:31

>ちぐさん
私もずーっと行きたいお店のひとつだったんですよ。
車の方が行きやすいとは思うんですが、何せ車がない・・・
でも駅からの道はなだらかだし車道なので、歩いても全然苦にならなかったです。空気も美味しくてのんびり出来ますよ。それにあのロケーションにあのお店がなんともいいの!!ちぐさんも是非一度!!

>a-carlさん
素晴らしい休日なんて、照れちゃいますね(^^;
単に食いしん坊なだけかもしれません・・・
歩いているとお腹もすいてくるし、空気も美味しくて景色も良くて、全部トータルであのお店を楽しめた感じで、やっぱり行ってよかったなぁと思いました。
うちからだと遠いんですけど、また行ってみたい場所です!

Posted by: miya | 15 November 2004 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 英国フェア@梅田阪急 | Main | 冬の足音 »