« 懐かしの | Main | ThinkPadの行方 »

インドな夜

(今日は画像はありません。あしからず。。)
Londonからのお客さんとみんなでインド料理を食べに行きました。
大体うちの部署の外食の定番といえば、インドかイタリアンか中華。それもインド率が異様に高いです。珍しい、ですよね。最近はそうでもないけれど、以前は2回に1回はインドなんて時も。ここ神戸にはインド料理屋が多いのですが、大体行くお店は決まってます。

実は就職するまで辛いものは苦手で、カレーもバーモントカレーの甘口と中辛のブレンドぐらいしか食べられなかった私。就職して最初の日のお昼に、部署のみなさんに食事に連れて行かれたのが会社近くのインド料理屋でした。普通初日にいきなりインドなんて、ないですよね?!大体インド料理屋なんてその時初めて足を踏み入れたのに、辛いものがあれこれ出てきて、大先輩に「これも美味しいから」と辛いピクルスまでお皿にのっけてもらい(のっけられ?!)、初日とあって大緊張中の私は、ひぃひぃ言いながら汗をかきつつ本場のカレーを味わったのでした(実は味は覚えてなかったりして・・・)。まさかその後、今みたいに辛いものが大好きになるとは思いもよりませんでしたが。今ではブランクがあくと禁断症状が出るくらいです。

前日お腹を壊していたので、控えめにしようと思いつつ、ついつい美味しくて手が伸びてしまい、結局なんだかんだと食べてしまいました(笑)。ここのお店、種類もたくさんあって美味しいんですが、チキンもマトンもシュリンプも好きなんだけど、意外とはまるのが野菜のカレー(正式名称は失念)。オクラやじゃがいもが入っていて美味しいんです。焼きたてナンも美味しくて、ついつい止まらなくなってしまうんですよね。

|

« 懐かしの | Main | ThinkPadの行方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 懐かしの | Main | ThinkPadの行方 »