« ThinkPadの行方 | Main | Speculaas »

少し早めの・・・

パネトーネ

ずっと心待ちにしていたNicolasさんのクリスマスセットが届きました。
今回のセットは私の大好きなカンパーニュニコラに、これまた大好きなフリュイのリース型、そして素焼きの鉢に入ったキュートなパネトーネと、白い粉砂糖をまとった大きなシュトーレン、そしてこれまた愛嬌のあるスペキュロス(これについては明日にでもまた書きたいと思ってます)。見ているだけで、まだ少し早いのだけどクリスマス気分になってきます。

シュトーレン♪早速少しづついただきました。どれもそれぞれ美味しくて、顔は自然とにんまり。

シュトーレンはドライの洋梨とモーン(黒ケシ)が入っているという、少し変わったタイプのようです。ドライフルーツ好きの私、もう切り口を見ただけでうっとりしてしまいました。クリスマスまでにじっくり味わいたいと思います。しかし、クリスマスまであるのだろうか・・・(笑)

|

« ThinkPadの行方 | Main | Speculaas »

Comments

miyaさん、こんばんは!

ためいきです。素敵なクリスマスセットですね。
わたしお取り寄せとかしたことがなくて、miyaさんの記事を尊敬のまなざしで拝見しておりました!

パネトーネの後ろのリースもかわいいです!

うちもシュトーレン買ったんですが、クリスマスまでもたなそうです。もう一つ買いに走りそうな勢いです(笑)

Posted by: a-carl | 10 December 2004 at 23:01

a-carlさん、おはようございます。
私もお取り寄せはそんなにはしないのですが、こちらのお店のパンのファンで、ついつい・・・
まだ写真はあげていませんが、リース型のパンも可愛いのです♪
http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/

パネトーネの後ろのリース、これは先月神戸のキャトルセゾンのカフェ3周年のお食事会の時にお土産にもらったものなんですよ。(日記に書こうと思いつつ・・・)スタッフの方が手作りされたそうで、とても素敵ですよね!思わず横に飾ってしまいました。

a-carlさんもシュトーレン買われたのですね♪美味しいものはつい食べてしまいますよね(笑)。

Posted by: miya | 11 December 2004 at 09:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ThinkPadの行方 | Main | Speculaas »