« 東風 | Main | 駆け込みカフェ »

癒しの光

luminarie

luminarie今日から神戸ルミナリエが始まりました。会社のすぐ近くが会場なので、毎年初日は欠かさず見ることにしていますが、点灯の瞬間は、何度見ても「うわぁ~」って、声が出てしまうものです。

今年は日本の各地で、世界で、いろいろなことがあった一年でした。
この癒しの光が、皆さんの元に届きますように。

luminarie

luminarie

luminarie

さて、明日から帰宅が大変です。。。

|

« 東風 | Main | 駆け込みカフェ »

Comments

また今年もすごく綺麗ですね。見納めだから頑張っていかなくちゃ。
やっぱり点灯のときってそんなに感動物なのですか?いつ行こうかなぁ・・・・新神戸のほうは行ったことないけど、今年はeveは聖愛教会に行こうかと思っているので見られるかな。

Posted by: ぱた | 14 December 2004 at 03:00

miyaさん、こんにちは!
あまりに素敵なのでびっくりするほどです!どんなカメラで撮影されたのですか?
パステル調でなんだかやさしい感じの光に見えます。
こんなキレイなイルミネーションが近くにあるなんて、羨ましいです!
こんなにきれいだったら、混雑しちゃうのも納得です。お近くの方からすれば、大変だと思いますが、どうか頑張って下さい。

Posted by: a-carl | 14 December 2004 at 13:52

>ぱたさん
点灯の瞬間はやっぱりいいですよ!一度は見ていただきたいですが、混むので大変ですね。。
今日の帰り(8時半過ぎ)は混んでませんでしたが、これから日が経つに連れて混んでくると思いますよ。
新神戸は私も見たことないんです。どうなんでしょ?

>a-carlさん
ありがとうございます(^^*。少しでもルミナリエの感じが伝わったでしょうか?
これは普通のデジカメで撮ってるんですよ。それも私の4年物の古いデジカメで(^^;。でも光がとても明るいので、これでも十分きれいに撮れるんです。
光には癒しの力があるそうで、私も何故か眺めているとうるっと来る時があるんです。
来年もあるかどうかは分かりませんが、a-carlさんも機会がありましたら、是非お越し下さいね。

Posted by: miya | 14 December 2004 at 23:42

はじめまして。

ルミナリエを検索してたら辿り着きました。
写真綺麗に撮れているので、見入りました(笑)。

僕は神戸の長田在住なので、ルミナリエにはとても感慨深いものがあります。

悲しみよりも、希望の灯りにしていきたいですね。

Posted by: | 15 December 2004 at 17:44

>牛さん
はじめまして!たどり着いていただいてありがとうございます。上にも書いた通り古いデジカメで撮ったのですが、その割にはいい感じに撮れてるかなと思います(笑)。

牛さんは長田ですか。もうすぐ10年なんですよね。ルミナリエも10回目ということで、最初の頃のことも思い出しました。
希望の灯り、本当にそうですね!この気持ちがルミナリエを見られる方々の心に少しでも伝わればいいなぁって思います。

Posted by: miya | 16 December 2004 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東風 | Main | 駆け込みカフェ »