« 「英国お菓子めぐり」 | Main | Broadhurst's »

Stollen

stollen by ameen's ovenNicolasさんに続き今年2個目のシュトレンはameen's ovenさんのもの。
サイズが2種類あったので、小さい方にしてみました。いつも丁寧にパンを届けて下さるのですが、それぞれのパンの包みに張ってあるパンの説明を読むのも楽しみだったりして。

切り口さてそのシュトレン、全粒粉やライ麦粉が入っているせいか、ameen's さんのパンに近い感じの、素朴な美味しさのシュトレンでした。スパイスがほんのり効いていて、幾つも入っているドライフルーツの中でもいよかんピールがポイント!(こちらのいよかんトーストもおいしいんです)美味しくいただきました。食感的には、去年買ったチクテのものに近いかな。

届けていただいたのが比較的最近だったので、昨日まで大事においてあったのですが(日持ちもすることだし)、気がつけばクリスマスが終ってしまいました(笑)。でも心配するまでもなく、すぐに無くなってしまうんでしょうね。。。いやいや、もうちょっと置いてなじませようかな。

|

« 「英国お菓子めぐり」 | Main | Broadhurst's »

Comments

miyaさん、こんばんは。

全粒粉やライ麦粉が入っている、シュトレン!
おいしそうですねー!
私だったら、こんな魅力的なものがあると、
すぐになくなってしまうかもしれません。

ヨーロッパの人たちはどうして、少しずつ食べられるのでしょうか?。。。見習わなくては!です(笑)

Posted by: a-carl | 26 December 2004 at 19:14

a-carlさん、こんばんは!
こういう素朴なタイプのシュトーレンもいいですよね。
今他に食べるものが色々あるので、すぐになくならずに済んでいます(笑)。でも馴染むまで残っているかは、、、です。
a-carlさんの買われたシュトーレンも美味しそうでした♪
美味しいものはついつい手が伸びてしまいますよね(^^)。

Posted by: miya | 27 December 2004 at 23:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「英国お菓子めぐり」 | Main | Broadhurst's »