« インドな夜 | Main | 少し早めの・・・ »

ThinkPadの行方

My ThinkPad T30

先日から噂されていたIBMのPC部門売却が正式に発表されました。

中国の聯想集団有限公司 (Lenovo) という会社に買収され、新しい会社がセットアップされるとか。

8年前(当時はWindows 3.1でした)にPCを初めて使うようになってから、会社でも自宅でもThinkPad一筋(過去会社・自宅において延べ5台使用)の私にとっては一大事。売却の噂を聞いた時はさすがに衝撃を受けました。
ThinkPadブランドは一応継続する方向ではあるようですが、今後一体ThinkPadはどうなるのでしょう・・・。

この赤いトラックポイントが使いづらいという人も多いようですが、私はこれでないとどうも調子が悪くて、他のPCは逆に使いづらいんです。この黒くて、見ようによっては地味なボディも、使い込んだ私にはこれじゃないとダメな、長年連れ添った相棒のような存在。他のPCを使うだなんて、今の時点では考えられない。。。会社は変わっても、ThinkPad Spirits は失わないで欲しい・・・と切に願うばかりです。

|

« インドな夜 | Main | 少し早めの・・・ »

Comments

miyaさん、こんばんは!
慣れ親しんだPCの会社売却。淋しいですね。

私も以前お仕事していた時にこのPCを使わせていただいてました。
お下がりのふるーいPCでしたが、とても使いやすかったです!
ざらっとした赤いトラックポイント、懐かしくなっちゃいました。
延べ5台ともなると、愛着が涌くのは自然だと思いますよ!

できるだけ売却後にも不便になることがない事をお祈りします。

Posted by: a-carl | 09 December 2004 at 01:24

a-carlさん、こんにちは♪
そうなんです。そうなんです~。。。
まさに青天の霹靂という感じのニュースだったので、未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
a-carlさんも使われたことあるのですね。あの赤いポッチ、かわいくて好きなんですけど、どうなるんでしょうね。
これからの成り行きをじっと見守りたいと思います。

Posted by: miya | 09 December 2004 at 23:27

こんにちは!
ひさしぶりです~
びっくりだよね~まぁ店頭に行くと家庭ユーザーからは撤退する気なのかしらという状態だったけど。香取のAptivaユーザーだった後に、私はGatewayなんですが購入した三ヵ月後に撤退だったからショックだったわ。でもちゃんと今でも面倒見てくれてるけどね。
夫の海外用のをIBMかToshibaって言ってたので決まったわ(^_^;)

Posted by: ぱた | 14 December 2004 at 02:58

ぱたさん こんにちは!
体調落ち着かれましたか?
本当に青天の霹靂というか・・・驚きました。
Gatewayの時も突然でしたよね。(友達が働いていたんです)
一体どうなることやら・・・です。。。

Posted by: miya | 14 December 2004 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インドな夜 | Main | 少し早めの・・・ »