« over the rainbow | Main | Romeo & Juliet »

28mm

winter sky

去年買った一眼レフと一緒に買ったレンズは50mm。物を撮ったりするには申し分ないのですが、景色や建物を撮る時、どうしても思ったほど広く撮れなくて、これはやっぱり広角レンズが要るなぁと思っていました。

・・・という話を、私のカメラ相談役である上司にしたところ、ちょうどオークションに出そうと思っていたAF28mmレンズがあって、貸してくれるというので、ありがたくお借りしました。

しかし、遠出もできず、近くには写真を撮るヴュースポットもない。。。とりあえず近くの神社に遅い初詣に行った時に両方持っていって撮り比べ。やっぱり28mmと50mmとでは写る範囲が格段に違います。私の好みとしては絶対28mm。

その後公園の横を通ると、夕暮れの雲がきれいだったので、撮ってみました。
近くの看板とか目障りなものを避けたので、ちょっとアングルが今ひとつですが・・・

ああ、28mm、やっぱり欲しい!

28mm

|

« over the rainbow | Main | Romeo & Juliet »

Comments

miyaさん、こんにちは。

冬らしくて素敵な風景ですね。
こういうやさしい空の雲、私大好きです。
シルエットになっている木の枝もきれいですねー・・・

私も何か撮りたい!のですが、なかなかできないでおります。。。

Posted by: a-carl | 22 January 2005 at 11:37

a-carlさん こんにちは。
実際の空はもう少し暗くて赤みがかっていたんですけど、出来上がってみると青めに出ていて、面白いなぁって思いました。
デジカメと違って、写真が出来上がってくるまでのドキドキ感がいいなぁって思います。

私もなかなか撮れないんです。。。特に冬はつい出不精になってしまいがちで。
またa-carlさんの写真も楽しみにしています♪

Posted by: miya | 23 January 2005 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/2652012

Listed below are links to weblogs that reference 28mm:

« over the rainbow | Main | Romeo & Juliet »