« a happy, healthy and prosperous New Year | Main | 久々のCICOUTE »

Fortnum & Mason @日本橋三越

Fortnum & Mason のスコーンお正月、家族の要望で何故か突然東京に行きました。しかし体調も思わしくなく、お正月休みのお店も多かったので、行きたいところにはいけず、初売りの人ごみにくらくらして帰ってきただけで・・・(涙)。

しかし、ここは行ってみたかったので、頑張って行ってきました。去年10月にオープンしたFortnum & Mason @日本橋三越 です(これについては以前の日記にも書きましたが)。しかししかし、何を勘違いしたのか、日本橋高島屋に行ってしまい、あれー?というわけで、へろへろしながら三越まで歩き、やっとF&Mとご対面。意外と小さな店構えです。

お目当てのパンは夕方だからかお正月だからか少ししか種類がなくてあまり選べなかったのですが、幾つか購入。全体的にいいお値段です。
このスコーン、直径5cmくらいのとても小ぶりなスコーンなのですが(これが小サイズかと思い、大サイズがないか探してしまったくらい・笑) 1個210円!実は最初はティールームでお茶しようかと思ったのですが、スコーンのセットで1575円だったので、買って帰ることにしたのです。(ちなみにAfternoon Teaは3150円。時間があったら試してみてもいいのかも・・・) ロンドンのF&Mのスコーン(あまり美味しくなかった。スコーンのお味は日本橋のお店の方がしっとりしていて美味しいです)も、英国にしては小ぶりだったけど、それでもこれより1.5倍ぐらいはあったぞ~。せめてスコーンは英国サイズ(=大きく)にして欲しいなぁ、と思ってしまいました。

食べてみたかったイングリッシュマフィンもなくて、ちょっと残念。買った中ではウォルナッツブレッド(正式名称は・・・忘れました・ごめんなさい!)が美味しかったです。今度はパンがたくさんある時間に行ってみたいです(っていつだろう??)

今日は1日家でのんびり。ロンドンで買ってきたHarrodsの紅茶とともに、去年阪急の英国フェアで買った冷凍クロテッドとイチゴのジャムをつけていただきました。しばし英国気分なティータイムでした。

|

« a happy, healthy and prosperous New Year | Main | 久々のCICOUTE »

Comments

miyaさん 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク♪

あー日本橋三越のFortnum & Masonに行かれたのですね。実は東京に住んでいながら、行こう行こうと思いつつ未だに行ってません(^^ゞ
Afternoon Teaができると聞いて興味深々奪他のですが値段で躊躇してしまって…
スコーン&紅茶の美味しいお店を探してさまよっています。
近くのペニンシュラにもいかれましたか?

Posted by: chiguhagu | 05 January 2005 at 02:12

chiguhaguさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

はい、行ってきました!しかし、やっぱりお値段はいいですよね・・・ただロンドンもホテルのAfternoon Teaのお値段は恐ろしく高くなってて、リッツに至っては6000円ぐらいでした(@_@)。香港やシンガポールはどうなんでしょう。一度行ってみなくては!

なかなかスコーン&紅茶の美味しいお店(そして気軽に行けるお店なら尚よし!)って、見つからないものですねぇ。
ペニンシュラでは母が福袋を買いました(笑)。でもここもいいお値段なのですよねぇ。

Posted by: miya | 05 January 2005 at 23:29

物価、高いんですね。。。
イギリスではぜひぜひアフタヌーンティを堪能しなくては!と思っているのですがどこで楽しむかが問題ですね。
コーンウォール方面も行ってみたいのでそちらでクロテッドクリームを・・・なーんて。
エアチケそろそろ決めると思います。
問い合わせしまくらないといけないのが大変ですけど。楽しい苦しみ(笑)
そうそう、近所の「あの」店は10日から通常営業だそうですよ。

Posted by: ちぐさん | 06 January 2005 at 00:52

ちぐさん
この前行った時、物価上がったなぁってつくづく思いました。。。昔は割安感あったんですけど。
コーンウォール!まだ行ったことないんですけど、クロテッドの産地ですから間違いなく美味しいですよ!!
Tea Room もたくさんあるし。うう、うらやましいです~。
その手の本とか資料ありますので、もしご入用ならお貸ししますよ!

そうそう「あの」お店!情報thanksです~。来週英国好き友達とコンサートに行くので、その前に行けたらいいなぁって思ってます♪

Posted by: miya | 07 January 2005 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/2523401

Listed below are links to weblogs that reference Fortnum & Mason @日本橋三越:

« a happy, healthy and prosperous New Year | Main | 久々のCICOUTE »