« ぶらり京都 3 : 茶香房 長竹 | Main | Roxanne »

ぶらり京都 4 : ボン・ボランテとブラウニー

ボン・ボランテ京都といえば、忘れてはいけないのが、美味しいパン。(笑)

まずはボン・ボランテへ。こちらは数ヶ月ぶりですか。パンあるかなぁと思って覗いてみたら、ケースの上に私の大好きなもち麦のパンが!
これは買わないわけには行きませんね。
普通のと、ヘーゼルナッツ入りと悩んだ末、今回は普通のに。それから、いちぢく入りのカンパーニュと、クロワッサンを買いました。
クロワッサンは、早速近くの鴨川のベンチで、野球している親子の横でパクリ。
少ししっとり目で、バターの風味がいい具合にきいていました。

クロワッサン 鴨川でパクリ。

brownyそしてもう1軒は、約1年ぶりのベーカリー・ブラウニー。こちらは一軒普通のパン屋さんのように見えるのですが、その実、ベーグル好きの間ではものすごい人気のお店なのです。通販だと2~3ヶ月待ちということなのですが、お店に行くと買うことができます。前もって電話で予約をしておいたので、お店に行ったのは夕方遅め。ベーグルはおろか、他のパンもほんの少ししかなくて、人気ぶりが伺えます。この日買ったのは、メイプルウォルナッツ、いちぢく&くるみ、シナモン、クランベリー、オレンジ&クリームチーズと、ヴァレンタイン前(すいません、1週間前です。。。)ということで限定品のチョコベーグル。なんだか1年前に買ったときより大きくなってパワーアップしている感じです。期待大♪これに加えて、名前を忘れたのですが、小さいサイズのバゲット・カンパーニュ?(これ、写真がボケボケなのでupできませんでした、ごめんなさい。。)を買いました。

ボンボランテ:もち麦のパン & いちぢくのカンパーニュ

ボランテのもち麦パン、独特のくせのある風味があって、モチモチしていて、相変わらずとても美味しいです♪カンパーニュはいちぢくがぎっしり!!これも粉の味がきいていて美味しかった。

browny bagels

チョコベーグルそしてブラウニーのベーグル達。とてもむっちりしていて、むにっとした食感がとてもいいです!私はベーグルはそんなに食べている方ではないので比較は出来ないのだけど、このベーグル、好きです♪前に食べた時より美味しいなと感じました。チョコベーグルは甘くなくて大人の味。
そして侮れないのがカンパーニュ(仮名・・)。お値段も2桁で手軽に買えるのだけど、なかなか味があって美味しいです。

京都には他にも特色ある美味しいパンやさんが色々あって、行く度にどこに行こうか悩んでしまうのが困りものです。

|

« ぶらり京都 3 : 茶香房 長竹 | Main | Roxanne »

Comments

miyaさん、こんにちは。

京都のこと楽しく拝見させて頂きました。
ブラウニーのお店の様子、いい感じです!
いちじくぎっしりの粉の香りがきいているカンパーニュ、二桁のお値段だなんて!
ほんとmiyaさんはいいものを探すのがお上手ですね~!

Posted by: a-carl | 20 February 2005 at 18:39

a-carlさん こんにちは♪
京都は素敵なパン屋さんがたくさんあって、本当に迷うほどなんです。京都に住んでいたら大変なことになっていそう(笑)
あ、書き方が紛らわしかったですね、いちぢくのはそれなりのお値段です。ブラウニーのは写真がちゃんと撮れていなくて、ごめんなさい!上には追加しておきますね。

Posted by: miya | 20 February 2005 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/3002276

Listed below are links to weblogs that reference ぶらり京都 4 : ボン・ボランテとブラウニー:

« ぶらり京都 3 : 茶香房 長竹 | Main | Roxanne »