« 「いまのきもち」 | Main | ぶらり京都 1 : 一保堂 嘉木 »

街角の自転車

Pan Takkかわいいパン屋さんをみつけました。
いえ、正しくは「雑誌で見つけて早速行ってみた」なのですが。

今発売されているChou Chou のパン特集でも取り上げられているのですが、かわいい自転車にパンをのっけて街角で販売されているそうで、おまけに場所を見たらマイ・エリア!どうして今まで気がつかなかったんだろう(でも時間的にあの辺りを通ることってほとんどないから・・・)、というわけで、お昼をそそくさと済ませて小走りで向かいました。Pan Takkさんです。

3人ほどお客さんがいたのですぐわかりました。かわいい自転車の後ろにかごをつけていて、そこにこれまたかわいいパンたちがちょこんとのっています。あまりにほのぼのしていたのでお願いして写真を撮らせてもらったのですが、現在モニター中のNATURAで撮ったのでまだ写真がありません・・・こんなタイトルなのにごめんなさい。(デジカメ持ってなかったんです)またあがってきたら写真を貼りますね。

apple pieパンとお菓子が数種類。シナモンベーグル、スコーン、ごまパン、あずきロール、アップルパイを買ってみました。どれも優しい感じのパンです。パンを売られている方もパン同様かわいらしい方。(いつも思うのですが、やっぱりパンって作り手に似るんでしょうね?そんな感じがするのです)

冬の街角で、かわいい自転車でチリンチリンとやってきたやさしいパンたち。つい寒さも忘れてまた買いに行ってしまいそうです。今度はフランスパン系があるといいなぁ。

|

« 「いまのきもち」 | Main | ぶらり京都 1 : 一保堂 嘉木 »

Comments

miyaさん、こんばんは。

かわいい自転車に乗ってやってきたパン屋さん、このパンのようにきっと素敵な方なのでしょうね。

私が楽しみに行かせてもらっているパン屋さんも、オーナーさんが素敵な方で、そのお店に行くこと自体も楽しみになっている感じなのです。
パンって作り手に似るという気持ち、納得してしまいました~!

Posted by: a-carl | 11 February 2005 at 01:08

知ってるわ!
時間限定なんでしょう?是非今度行ってみたいので詳細を教えてください。

今日は豊中でランチの後にシュクレクールにまた行って来たんですよ。夫がmiyaさんが南千里から歩いた話を聞いて驚いておりました。

Posted by: ぱた | 11 February 2005 at 19:34

a-carlさん
そうなんです、かわいい女の子が自転車で街角パン屋さんされてるんです。
今朝いただいたのですが、どれも小ぶりだけど丁寧に作られていて、やさしく美味しいパンでした。
a-carlさんのいかれるパン屋さんも、素敵なパン屋さんなんでしょうね~。前にblogでご紹介されていたところでしょうか?
ささいなことだけど、幸せになりますね♪

ぱたさん
確かSAVVYの京都特集買われたって言ってませんでしたっけ?それの15ページ目にも載ってますよ~。
基本的に火・木・土だそうです。一度是非♪
それより、今日シュクレに行かれたんですね!うう、うらやましいです~。でも気に入っていただけてうれしいです!私も今お気に入りのお店なので。
南千里からは下り坂なので楽勝です(^^)v

Posted by: miya | 11 February 2005 at 23:49

はい、そのSAVVYを見て、明日行く予定です。
しかも、しっかりとサイトで、明日の販売も確認済み(笑)。
「パンって作り手に似る」というお言葉、納得です。
だとすると、あたしの作るパンは硬いのだけれど。。。(泣)

Posted by: あき。 | 12 February 2005 at 01:14

あ、あき。さんも明日行かれるんですね!!
見てのとおり、小ぶりでかわいいパンたちでした。
紙袋もかわいいんですよ(ちらっとしか写ってないけど・・・)
雑誌に出たので、早めにいかれたほうがいいかも知れませんね。
またあき。さんのご報告楽しみにしてますね♪

「作り手に」。うー、私も結構かたいの作っちゃうので・・・(笑)
でも硬いってことは、しっかりしていて噛み応えがあって美味しい、ということでは?(^^)

Posted by: miya | 12 February 2005 at 01:42

やはり、miyaさんちのblogは素敵です。
うちのはカスタマイズがあまり出来ないようになってるみたい(泣)。
それでもタイトルは「bonheur ☆」に決定しましたので、お知らせまで。
miyaさんならきっと、意味をご存知だと思うので説明しません(笑)。
それから、miyaさんのblogにリンク(?)貼らせて頂いて構いませんか?

さて、今日開店早々に行ってきました。
詳しくはうちのblogで。

硬いパンも美味しいのですが、それが分かるのって大人になってから。
やはりあたしにとってパンのイメージって、小さい頃に感じた、柔らかくて、ほわほわ。
そのイメージに、あまりにもぴったりな「Pan Takk」さんの雰囲気に負けてしまいました。
「あぁ、パンやケーキを作る人って、こういう雰囲気だよねぇ」って(笑)。

Posted by: あき。 | 12 February 2005 at 21:47

あき。さん、早速拝見しました!
そうそう、やさしくってかわいいでしょ。
またそちらにコメントしますね。

タイトルのお知らせありがとうございました♪早速blogpeopleに登録させていただきますね。
・・・私、フランス語わかんないんです(笑)。大学の時は、あのもぞもぞした感じが苦手で、第2外国語はスペイン語だったのですよ(笑)。でもちゃんと調べてわかりました。とってもあき。さんらしいです(^^)。
リンクの件、もちろんOKです!よろしくお願いします♪

Posted by: miya | 12 February 2005 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/2877690

Listed below are links to weblogs that reference 街角の自転車:

« 「いまのきもち」 | Main | ぶらり京都 1 : 一保堂 嘉木 »