« ぶらり京都 4 : ボン・ボランテとブラウニー | Main | 旧居留地38番館 »

Roxanne

Roxanne

この写真を見てドキッとされた方もいらっしゃるのでは。
私もお店のケースで見たときには「??」と思いました。でも、この赤い唇の誘惑に負けて・・・

Roxanne 断面先々週Broadhust'sに行ってきました。この日新しく出ていたケーキの名前は Roxanne。外側のピンクはマラデボワという苺の一種を使ったもので、中の黄色はバナナのブリュレ。外見とは違って、中はやさしい色合いで、そしてひと口食べるととろける食感・・・!もうすっかりこのケーキにメロメロになってしまいました。

このケーキの名前を見てピンと来た方、いらっしゃるでしょうか?先月のこの日記に反応された方は、お分かりじゃないかと思うのですが。(コンサート前にもブロードハーストでお茶してました)この名前にこのルックス、絶対間違いない・・・!!と思って、(シェフは奥にいらっしゃったので)奥様に尋ねてみたところ、どうやらビンゴのようです。なんだかうれしい♪

アーモンドクロワッサン、スコーン、ベイクウェル・プディング♪

スコーンとベイクウェル・プディング、アーモンドクロワッサンをお土産に。特にこのベイクウェル・プディング、私の大好物です。

こちらのケーキ、見た目もそうなのですが、とろける食感と甘さ加減が私にとっては絶妙で、ムース系はあまり得意ではないのだけど、美味しくいただけてしまいます。それにしてもこの Roxanne、ルックスでも誘われてしまうのに、ひと口ふた口、食べ進むごとにうっとり・・・女の私も、その唇の魅力のとりこです。

|

« ぶらり京都 4 : ボン・ボランテとブラウニー | Main | 旧居留地38番館 »

Comments

マラデボワ、いちごと森イチゴをあわせたものでちょっと野性味があるのかな・・・
お菓子につかうのは酸味の強いほうがおいしいですよね。以前とよのかでイチゴムースをつくって頼りない味で失敗しました。それからは女峰でつくってます。

スティング、なつかしい!高校のときはデヴィットボウイのファンでした。まだブレイクする前ですが。MTVも夜中に良く見てたなあ。今でもあのころの曲を聞くとうきうきしますね。(ブリティッシュロック好き!)

Posted by: あきんとん | 23 February 2005 at 13:12

あきんとんさん
マラデボワって、出回っているんですね!私初めて名前を見たので、急いで名前控えましたよ(笑)
いちごと森イチゴ!美味しそうですね~。今度お店で探してみます。

スティング、今も渋くてかっこいいですよ♪コンサートめちゃくちゃ良かったです。
デヴィットボウイ!そういえば、映画見に行きましたよ!「ラビリンス」でしたっけ。友達がファンで。そうそう、学生の時はMTV良く見てました。懐かしいですね。

Posted by: miya | 23 February 2005 at 23:58

製菓材料でピューレでうっています。先日冷凍素材を取り寄せようか見てたので目にしてました。日本にはないようですよ。

みんな年齢を重ねながらも素敵ですよね。うーん、わたしのおなか・・・どうにかしなくては・・・笑

Posted by: あきんとん | 24 February 2005 at 08:14

miyaさん!
家からだとどうしても文字が化けちゃってちゃんと書き込めているのか不安ですが…
これが唇ケーキ!!! しかもRoxanneっていうのですね! 愛しのロクサーヌ…。
私も誘惑に負けたい〜!!

Posted by: mi_wa | 24 February 2005 at 23:57

あきんとんさん
そうですか、冷凍しかないんですか。。でもそのうちフレッシュも入ってくるかもしれないですね。
Stingはもう、前に来た時より元気だったかも?!ってぐらいでした、体も引き締まってたし(って、私の席からは親指程度・・・笑)。私も引き締めなくては。。。(笑)

mi_waさん
ちゃんと化けずに書き込めてますよ♪ひょっとしてMacですか?前にシロさんにも文字化けって言われたので・・・ちょっと確認してみますね。
で、この唇ケーキ、どきっとするルックスでしょう?是非mi_waさんにも誘惑に負けて欲しいな~(笑)

Posted by: miya | 25 February 2005 at 00:52

miyaさん、こんばんは。

マラデボワ、初めて知りました!いつもmiyaさんのところでいろいろ教えていただいてます。ありがとうございますー。
イチゴ好きとしては、とても気になるのであとで検索してみます!

Posted by: a-carl | 25 February 2005 at 20:25

a-carlさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、いちごといえばa-carlさんを思い出します(^^)。
私もマラデボワって初めて知りました。いちごと森いちごをあわせたものなんて、美味しそうですよね~。でもあきんとんさんのお話だとまだ冷凍しか出回っていないとかいうお話なので、早くフレッシュなものが出回らないかなぁと期待してます。食べてみたいですよね♪

Posted by: miya | 27 February 2005 at 20:29

マラデボワの冷凍ピューレ買ってしまった。さっき届きました。ちょいと味見。このまま食べてもおい地~~。このままシャーベットとして食べちゃうかも。一応ひな祭りの定番イチゴムース用に買ってみたんですが。

Posted by: あきんとん | 27 February 2005 at 20:52

リンクさせてもらいました。事後承諾ですがよろしくお願いいたします~。

Posted by: あきんとん | 28 February 2005 at 12:33

冷凍ピューレ、美味しそうですね~。シャーベットで食べてしまいたい気持ちが良く分かります(笑)。いちごムースになるのでしょうか?!
それからリンクありがとうございます!私もBlogpeopleに入れさせていただいてます。これからもよろしくお願いします♪

Posted by: miya | 28 February 2005 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/3041532

Listed below are links to weblogs that reference Roxanne:

« ぶらり京都 4 : ボン・ボランテとブラウニー | Main | 旧居留地38番館 »