« 雨の回廊 | Main | sunset »

Kobe Maritime Museum

神戸海洋博物館


by NATURA S + NATURA1600


暗めの場所の写真が続いたので、暗いシリーズで夜景の写真を。
この日は曇りだったのですが、とてもシャープな感じに写っていて、青い光が夜空に映えています。

これをNATURAで撮りたくて、ただそれだけのために、寒いのに風にびゅうびゅう吹かれながらメリケンパークに行った私って・・・

でも寒い夜の方が夜景はきれいだったりするのですよね。晴れていたらもっときれいだったんだろうな。

|

« 雨の回廊 | Main | sunset »

Comments

これ、あそこに張ってた奴ですね。こうやって大きくしてみると、綺麗。結構NATURA使えるやんという感じです。前の「雨の回廊」もとても素敵な作品に仕上がっていますね。

このフィルム普通の一眼レフで使えるとよさそうだなあ。こんど使ってみようかな。

Posted by: ひらた | 07 March 2005 at 22:32

こんばんは!

とてもいい写真でステキです(^^
手前の青と奥の赤がいい感じです♪

冬は寒くてつらいですが、夜空などとても澄んでいて星もキレイに見えますよね。

Posted by: taca | 07 March 2005 at 22:49

miyaさん、こんばんは。
またまた見とれてしまいましたー。
曇りということを感じさせない感じがします。
ポートタワー(←あってます?)の暖色と、するどい感じの寒色の対比もおもしろいですー!
こんなきれいな写真が撮れるなんて、寒いなか頑張った甲斐がありましたね!
こういう写真が撮れるmiyaさんが羨ましいです。

Posted by: a-carl | 07 March 2005 at 23:29

miyaさん、こんにちは!

赤と青のコントラストがステキです~♪
私も夜の海風が吹きすさむ横浜の港まで
出かけて行った奴です(笑)
でも、こんな綺麗な写真が撮れたら
寒い思い出も吹き飛びますね^^
うっとりしてしまいました~。

Posted by: じゅん | 08 March 2005 at 08:32

●ひらたさん
そうです、あそこに張ってた奴です。
最近ひらたさんの影響で、ここの写真がだんだんと巨大化していきます(笑)
青い色も夜空もシャープな感じに出ていますよね。
夜景はちょっと試せなかったのだけど、私のコンパクトにこのフィルムを入れて撮り比べなんて事もやってみたんです。面白かったので、またどこかでお見せしますね。私も一眼で試してみたいです。

●tacaさん
コメントありがとうございます(^^)
夜景はどんな感じに撮れるんだろうと、ドキドキものだったのですが、思ったよりずっといい感じに仕上がっていて、さすが!って感じです。
下の居留地の写真でオレンジっぽい色味がいい感じに出るなぁと思ったのですが、青いのもきれいに出ますよね~。
tacaさんの空の写真も素敵です♪

Posted by: miya | 08 March 2005 at 22:21

●a-carlさん
ポートタワーであってますよ~(^^)
ポートタワーだけの写真もあるのですが、結構気に入ってます。またご紹介できるかしら。。
そうなんです、この色の対比がいいですよね。
でもこの2つがうまく一緒に入るポイントがなかなか見つからず、うろうろうろうろと、地面を這いずってました(笑)
頑張った甲斐がありましたか?そう言っていただけてうれしいです!!

●じゅんさん
じゅんさんの横浜の写真も素敵だなぁって思って拝見してました!
しかし、この時期、海沿いは厳しいですよね・・(笑)
実は、モニター中2回も撮影のために行ってしまったのです(^^;会社から近いとはいえ、やっぱり寒かったです・・・
でも、NATURAの夜景の写真って、思っていたよりずっと綺麗に写っていてうれしくなりました。
いい写真が撮れると本当にうれしいですよね♪

Posted by: miya | 08 March 2005 at 22:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/3211261

Listed below are links to weblogs that reference Kobe Maritime Museum:

« 雨の回廊 | Main | sunset »