« Feels like home | Main | 心地よい空間 »

first anniversary

Le Sucre-Coeur今日は大好きなパン屋さん ル・シュクレ・クールの1回目のお誕生日。ちょうどお天気の良い日曜日、花粉症も昨日と違って大丈夫!うきうきと出かけてみました。

お店はお客さんで大盛況。イートインしようかなと思っていたのですが、テーブルはお祝いのお花でいっぱいでした。順番を待って、初めて見るパンなどあれこれ買って、で、ついレジ直前に追加したりして。火曜日までの4日間はハード系パンは20% off なのもうれしいですね。

お客さんが次々来られたので、レジでスタッフのお姉さんに「おめでとうございます!」とだけお伝えしました。忙しい中「これからもよろしくお願いします!」と笑顔で送り出してくださるスタッフの方々はいつもとても気持ちよくて、奥で次々パンを焼き上げるシェフ、そして美味しいパンに会いにまた行こうと思う、そんな素敵なお店です。

今日買ったパンの一部を。

le sucre-coeurプチパン系5つ。シンプルなプティパン、パン・オ・ノア、そば粉と大納言のプティパン、パン・ド・ジュール(グレープフルーツとヘーゼルナッツ)、カヌベールジュ。

pain de jourそば粉と大納言

フィユテ・シトロンフィユテ・シトロン。レモンのクリームが入ったパイで、上がキャラメリゼされています。外のパイはさくっさく、レモンクリームは心地よい酸味で美味しいです。

さくらさくら。デニッシュの上に桜の花びらが散りばめられています。見た目にも春らしくて、思わず微笑んでしまうパン。

ディジョネーズパン・オ・ディジョネーズ(だったかな?)。ソフトな生地に、粒マスタードとオリーブが効いてて、大人な味です。

|

« Feels like home | Main | 心地よい空間 »

Comments

miyaさん、こんにちは。

いつも本当においしそうなパンばかりで、くらくらしちゃいました(笑)
miyaさんのセンスに脱帽です。
どのパンもお店の個性がある感じがしました。
グレープフルーツとヘーゼルナッツのパン・ド・ジュール、さわやかそうです!

そしてお店のスタッフの方たちが気持ちいいと「また会いに行きたい」って思う気持ち、私も同感です!とても大切なことだな、って思います。

そして花粉症が落ち着いてこられたとのこと、よかったですねー!おめでとうございます!

Posted by: a-carl | 18 April 2005 at 23:33

a-carlさん こんにちは。
いえいえ、センスも何も・・・こちらのお店のパンは本当に美味しいんです♪でも、パンが美味しい上に、スタッフの皆さんが感じが良いと、買いに行くこちらもうれしくなってしまいますよね。私も普段の生活・仕事の中で、改めて大事にしないといけないなと思いました。
ちょっと場所が不便ですけど、関西に来られることがあれば、是非行っていただきたいお店のひとつです(^^)。

花粉症、ご心配ありがとうございます(T_T)。でも日によって症状がまちまちで、この日はとても軽かったんですけど、昨日今日は・・・でもそろそろ終わるかなぁと、期待して過ごしてます!

Posted by: miya | 19 April 2005 at 23:56

TBさせてもらいました。
わたしもやっとたどり着きました。

Posted by: あきんとん | 24 May 2005 at 15:53

あきんとんさん
わぁ、行かれたんですね!
素敵なお店ですよね~。パンも美味しいし。もちょっと近かったら言う事無しですが、でもまた行こうって思ってしまうお店です^^。

Posted by: miya | 24 May 2005 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/3743613

Listed below are links to weblogs that reference first anniversary:

» 北大阪へ 4 [まったりcafe]
1年ほど前に岸辺にできた Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール 最近雑誌のパン特集にも必ず掲載されている。 大阪本町のフールドアッシュと同様、 パリの新進気鋭、メゾンカイザーで修行された方のお店。 メゾンカイザーが開発した天然酵母を安定して供給で...... [Read More]

Tracked on 24 May 2005 at 15:52

» Le Sucré-Coeur [    manie Vie quotidienne]
... [Read More]

Tracked on 19 September 2005 at 18:31

« Feels like home | Main | 心地よい空間 »