« 夜桜 | Main | 桜日和 »

朝桜

sakura6

今朝は早めに起きて、桜の下を散歩してきました。

青空を期待していたのですが、カーテンを開けると曇り。それでも歩いているうちに段々と雲の向こうから薄日が透けて見えるようになりました。

桜はもうほぼ満開!朝なので人も少なく、ゆっくり楽しむことが出来ました。青空だったら申し分ないのだけど、こればかりは仕方ないですね。一眼でも何枚か撮ってみましたが、ちょっと暗いのでちゃんと撮れているか心配です。

日曜には雨が降るという天気予報なので、明日はまさにお花見日和なんでしょうね。明日も早起き?

sakura2

sakura7

sakura1

|

« 夜桜 | Main | 桜日和 »

Comments

都内の桜は、今が盛り。週が開けたらもうおしまいでしょうねえ。ちゃんと花見をしていないので、明日は、近所の公園に花を見に行こうかなと思っています。でも、花より団子なんだなあ・・・。(笑)

Posted by: ひらた | 09 April 2005 at 22:00

ひらたさん こんばんは!
東京も満開なのですねぇ。今日はお花見にいかれましたか?
私は近所+京都にお花見散歩に行ってきました。でもしっかりパンも買ったし、美味しいケーキも食べてきました。花よりsweets?!(笑)

Posted by: miya | 10 April 2005 at 01:08

miyaさん、こんにちは!
桜満開ですね~♪東京の桜も今が見頃です。来週は雨の予報だから、今日で見納めになってしまうのかなぁ。。。私も何回かお花見に行ったけれど・・・花より団子でしたよ(笑)
京都旅行の時これだけ咲いていてくれれば!とmiyaさんのお写真を拝見して羨ましく思ったのでした^^

Posted by: じゅん | 10 April 2005 at 08:41

うわーん。
今年の野望のひとつが、朝早く起きて桜散歩をすることだったのに・・・
風邪ひいてダウンです。せっかくの土日なのに。
今夜から明日にかけての雨で散ってしまうのかしら。残念(ってことはまた来年?!)。
京都はどこらへんいかれたのでしょうか?
私は東寺、建仁寺、祇園あたりの桜を見てきました。綺麗でしたよ~!

Posted by: ちぐさん | 10 April 2005 at 17:39

夙川や芦屋川のサクラもあっという間に満開ですね。
毎年夙川の川べりでお花見しているのですが、今年は開花が遅かったので、今週末(15日?)を予定していたのですが^^;もうその頃は完全に葉桜ですよえね~~(涙)
今夜から雨らしいし^^;
なんやかんやとタイミングを逃してしまうのです。(去年は花冷えで震えながらのお花見でした。)

Posted by: 桂花 | 10 April 2005 at 19:34

じゅんさん
今日記に書いたのですが、昨日は京都にお花見に行ってたんですよ!場所によっては満開まで後少しというところもあったのですが、きれいでした(^^)。東京も見ごろなんですね。こちらも今日風がきつくて桜吹雪でした。もう少しもってくれるといいですよね。

ちぐさん
お風邪ですか!うーん疲れも出たのかもしれないですね。
今日はゆっくり休めましたか?早く良くなりますように。私も花粉症なのである意味軽い風邪のような感じです。
京都は御所周辺と元田中~銀閣寺手前あたりまで行ってみました。来年はもっと穴場を探してみたいです♪

桂花さん
本当にあっという間でしたよね!雨こそ降らなかったけど風がすごかったので結構散っていたような・・・お花見のタイミング難しいですよね。
今日は用事で芦屋に行ったので、芦屋川沿いを散歩してきました(^^)uf-fuさんの近くまで行ったのだけど、何分今日は鼻詰まりがすごかったので行けませんでした(涙)
来年はお花見茶会なんてしたいですね♪

Posted by: miya | 10 April 2005 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/3620797

Listed below are links to weblogs that reference 朝桜:

« 夜桜 | Main | 桜日和 »