« 戻りました | Main | 新しい香り »

トアロードにて

会社からの帰り道に大きな本屋があるので、ついつい立ち寄ってしまうのですが、帰国してからも早速帰りに本屋へ。色々雑誌を見ていると、新しいお店情報の中に、1軒の神戸のパン屋さんを見つけました。・・・ん、トアロード?知らない~!と、本屋から即引き返し(笑)、早速行ってみることに。

トアロードの、高架より少し上がったあたりにありました。Boulangerie Le Dimancheです。最近このあたりも歩いてないので、全然気づかなかった。不覚。。。外観はとてもおしゃれでかわいい感じです。早速中に入ると、すでに遅い時間だったにもかかわらず、パンがちょこちょこ並んでいました。パンもどれもかわいらしい感じです。早速トングをつかんで、どれにしようかな・・・。

お店の方に聞いたところ、GW前にオープンしたのだとか。ブーランジェとパティシエと、イタリアンのシェフの3人で作っているお店だそうで、12時ごろがパンが多いですとのことなので、金曜のお昼休みに再度行ってみました。近いというほどではないのですが、十分行ける距離なので。確かにお昼のほうが種類が多くて、ランチになりそうなパンも色々とあります。ランチボックス500円というのもあって、パンの詰め合わせになっているのですが、色々と買ってみたかったので、単品で購入してみました。雑誌にも色々紹介されていたからか、お客さんがひっきりなしに訪れていました。

パンの名称は良く覚えてないので、その点ご了承の程・・・<(_ _)>

ラッピングの外から写真をとったので良く見えませんが、ラタトゥユののったパン。パンはやわらかくもっちり気味で、上にのったラタトゥユもイタリアンのシェフがスタッフにいるとあって美味しいです。

ベーコンとブルーチーズのパン、ピザのような感じです。

左はつるこけもものヴィエノワ、右はバゲットの小さいの。ヴィエノワはソフトでやさしい食感です。つるこけももがたっぷり。

dimanche8クロワッサンは軽めの食感です。バゲットやカンパーニュなどのハード系から、食パン、デニッシュ類、スウィーツ系まで、一通りそろっています。店内もおしゃれな感じで、よく考えたら、今まで神戸にはあまりなかった感じのパン屋さんかもしれません。会社からも行きやすいので、頑張って欲しいなぁと思います。

|

« 戻りました | Main | 新しい香り »

Comments

こんにちは!
miyaさんのパンレポ、いつも楽しませていただいてます!

ブルーチーズのおいしさに、遅ればせながら、最近気がついてきた私なのです。
特にパンやパスタなどに入っているとたまらないです!
このパンもとーってもおいしそうですね。

Posted by: a-carl | 12 June 2005 at 21:08

a-carl さん こんにちは!
いつもパンレポですみません・・・^^;;
ブルーチーズ、確かにくせがあってとっつきにくいですけど、美味しいものはとても美味しいですよね。食べ方に工夫するともっと美味しく食べられるのかなぁと思いながら、まだそこまではできてないんですけど・・・
パスタに入れても美味しそうですよね♪
また美味しい食べ方見つかったら教えてくださいね。
このパンはブルーチーズが少しちりばめられているという感じだったのでそんなにブルーチーズっぽくはなかったのですが、美味しかったです。

Posted by: miya | 13 June 2005 at 00:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/4516980

Listed below are links to weblogs that reference トアロードにて:

« 戻りました | Main | 新しい香り »