« トアロードにて | Main | 共有 »

新しい香り

GUCCI eau de parfum II随分と久しぶりに新しい香水を買ってみました。
ここ数年の定番は ブルガリのBLV。このクールで甘くない香りが好きで、お気に入りになったのですが、そろそろ違うタイプの香りがいいのでは?と思い始め(好きな香りもいいのだけど、自分の足りないものを香りで加えるという考え方もあるようだし、なるほどと思って)、半年ぐらい前から探していたのですが、何となくピンと来る香りがなくて、そのままになってしまってました。

でもその中でも気になった香りがいくつかあって、その中の一つが、ちょうど旅行の帰りの飛行機の機内販売に出ていたので、つい買ってしまったというわけです。

この GUCCI Eau de Parfum II は「フローラルフルーティな香り」(らしいです)で、甘いのだけど甘すぎない感じ。今日初めてつけてみましたが・・・やはり新しい香りって、なかなか慣れないものですよね。ふっとした瞬間に香りたつ時、何となく違和感があって、まだこの香りに馴染みがない。フローラル系なので、暑い時期よりはもう少し涼しい、もしくは寒い時期のほうが良かったのかしら・・・なんて思いながら、何度も自分で香りを確かめたりして。

この新しいフレグランスが私の香りとしてなじむのにあとどれぐらいかかるのかな。それより、この甘い香りが私の香りになるのかしら(そうなるにはもうちょっと女らしさが必要かも?)、そんなことをふと考えてしまいました。

|

« トアロードにて | Main | 共有 »

Comments

パラパラと反応してすみません。

miyaさんもちぐさんも香水愛用される方なのですね。
あたしは憧れはあるものの、つけ過ぎてしまったりして、上手に使いこなせません。
なので、本棚の中で飾りと化してます。。。

GUCCI の香水、女性的で素敵なルックスですね。
身につけなくても、いつも目に触れるような所に置いておくだけでも、女性らしくなれるような
そんな感じがします。

Posted by: あき。 | 03 July 2005 at 18:16

あき。さん こんばんは。
確かに香水って、なかなかとっつきにくいですよね。ちょっとつけたいと思ってもたくさん出てしまってすごい香りまみれになることもあったりで(苦笑)
でも自分の香りをもちたいなぁという憧れでつけはじめました。過去のお気に入りは甘くない香りばっかりです(笑)いきなり香水で手を出しにくいなら、気になる香りのラインでボディクリームなどから始めるのもいいかもしれないです。

このピンクの瓶、確かに見ているだけで女性らしさを感じられる気がします。もっと見なくては(笑)

Posted by: miya | 03 July 2005 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/4558089

Listed below are links to weblogs that reference 新しい香り:

» 自分の香り [chigusan]
自分の香り [Read More]

Tracked on 29 June 2005 at 23:37

« トアロードにて | Main | 共有 »