« Love in a mist | Main | Tango »

夏の味

パンコウバ

梅雨も明けて、蒸し暑い毎日になりましたね。

先日、ameen's ovenさんの夏のパンをいただきました。
パン工場に並んでいたのは、いつものパンたちと、夏のパンたち。
いつものパンたちも、少し夏の顔をしていたかも。

pan con tomateこれは pan con tomate。自家製のドライトマトが中に練りこまれていて、切り口から赤いトマトが顔を覗かせます。顔を近づけると、ほんのりトマトとバジルの香り。食べていると、何となくイタリアの田舎の海辺にいるような気分に・・・ちょっとなったかも(笑)。オリーブオイルをつけたりしていただきました。

pan sunflowers はひまわりの種がぎっしりで、ぽりぽりっとして美味しい。ビールやワインが欲しくなる、これも夏の風味。そうそう、去年もこれをいただきながら、同じことを考えたなぁなんて思い出しながら。

Soy Bread は、豆乳とおからが入っているそうなのですが、そこに海草がたっぷり!わかめのパンは食べたことがあるけれど、このソイブレッドはまた少し違って、食感が不思議なもちもち感で、海草と生地がうまく混ざっている感じで、美味しくいただけます。これも何となく海の風味。

そして、ちょっとはまりそうな、ラスク・デ・チャイ!いつものラスクもしょうがが効いていて甘くてぽりぽりで美味しいのだけど、このチャイのラスク、スパイスの香りとココナッツの食感がとてもいい!!やっぱりチャイと一緒にいただきました。

他の夏のパンたちの写真は、近々今までのパンたちと一緒にサイトのほうにまとめたいなと思ってます。。。

ameen's oven


|

« Love in a mist | Main | Tango »

Comments

 こんにちわ。mi_waさんのサイトから来ました。お店に直接いかれたのですか?トマテおいしいですね。焼き立てを食べてみたいです。トラバさせていただきました。

Posted by: from-snow | 21 July 2005 at 10:24

ameen'sだぁー。工場に行かれたのですねー。作り手の方のお顔を拝見しながらパンを買うのってやっぱりいいですよね。今週末は、東京です。行きたいパン屋さんがいっぱいあって・・・。miyaさんー、どこ行けばいいですか??

Posted by: Emi | 21 July 2005 at 11:27

わ~ 私も工場行きたい!って思ってたけど、
バタバタしてて無理でした~
いつか絶対行きた~い。
工場が引っ越す前からずっとずっと、
見学行かせてください!って頼んでたのに、
O.Kが出た途端に自分が無理になって...
たくさんパンが並んでるのって素敵ですね♪

Posted by: mogu | 21 July 2005 at 23:42

from-snow さん
こんにちは!コメント+トラバありがとうございました。トマテ、夏の香りがして美味しいですよね。
パン工場で直接いただきました。コウバも素敵だけど、ミシマさんもとても素敵な方なので、是非機会があれば行ってみて下さいね。

Emiさん
そうなんです、初めて並んでいるパンを見たときは思わず「きゃ~♪」ってなっちゃいました(笑)Emiさんも次回は是非!
ところで今週末東京なんですね!うわー、うらやましいです~。どこに行こうか悩んじゃいますね。うーん私も悩みすぎて選べないです~。。。暑いけどしっかり楽しんできてくださいね☆報告楽しみにしてます!

moguさん
今回ダメだったのですか?!それは残念でしたね・・・。
実はパン工場、近くなんです。。。
パンが並んでいるのを見たら、本当にわくわくしますよ。
是非一度工場に行ってみて下さいね!
moguさんの素敵な写真、楽しみにしてます(^^)
私ももっと腕を上げなくては。

Posted by: miya | 22 July 2005 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/5071715

Listed below are links to weblogs that reference 夏の味:

» アミーンズオーブン パン・コン・トマテ [無駄遣い日記]
 朝食のひとコマです。アミーンズオーブン・パン・コン・トマテです。  バジルと、ドライトマトの香りがとてもよくてついついもう1枚焼いてしまいそうです。クリームチーズを塗っていたのですが、バターのほうがおいしかったです。  いつもお世話になっているパンサイトを参考にして焼き戻してみました。うまくいってとてもおいしかったのです。そうかー、いままではやり方がいまいちだったのね。霧吹きはたっぷり。っと♪こちらのお取り寄せ。まだ残っているので、大事に食べようと思います。... [Read More]

Tracked on 21 July 2005 at 10:20

« Love in a mist | Main | Tango »