« h 再び | Main | seigle 100 »

rainy season

ajisai

今年はずっと空梅雨が続いていたのですが、ここに来て一気に梅雨の気配が漂ってきました。梅雨は一年中で一番苦手な季節だけど(湿気が・・・)、雨も降らないと困りますし。水不足だと思えば集中豪雨で、なかなか自然は思ったようにはいかないですね・・・心からお見舞い申し上げます。

2年前の梅雨時に、友達と湯布院に行ったことを思い出して、写真を引っ張り出してみました。あまりきれいに撮れていないのですが・・・。梅雨といえば思い浮かぶのが紫陽花。雨に濡れてしっとりと咲いていました。この日は雨だったので、素敵なホテルのカフェでひと休み。お庭横のテラスでケーキと美味しい紅茶をいただきながら、ゆったりしたひとときを過ごしました。
温泉に入ったり、蛍を見つけてはしゃいだり、楽しかったなぁ。

梅雨もあと少し、楽しみも見つけながら過ごしたいものです。

こんな時、口ずさんでしまうのが Neil Sedaka の Laughter in the Rain。前に書いたドリカムの曲もいいのだけど、少し明るい気分になりたいときはこちら。ニール・セダカはあまり知らないのですが、数年前にFMでかかっていたのを聞いてから、my 雨の日ソングのひとつになりました。

|

« h 再び | Main | seigle 100 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/4837650

Listed below are links to weblogs that reference rainy season:

« h 再び | Main | seigle 100 »