« ぶらっと名古屋 2 : 昼下がりの中国茶 | Main | ぶらっと名古屋 4 : Liyn-an 再訪 »

ぶらっと名古屋 3 : Papi-Pain

もう一軒、素敵なパン屋さんに行きました。これも友達のレポを見て、行きたいと思っていたお店。

papi-painこちらも駅からすぐ近くなのですぐ分かりました。 ・・・今回行ったお店、たまたまですが、どこも駅から近かったです。ぱぴ・ぱんさんです。

見ての通り、とても素敵な店構えで、ここが名古屋であることを一瞬忘れそうになります。中に入るとケースの中に美味しそうなパンたちが!

対面販売になっているので、ちょうどお客さんがいなかったのをいいことに、ケースの中を覗き込んで散々悩む私。さっきのポンレヴェックさんでハード系ばかり買ってしまったので、こちらではお店の方のお勧めを参考にしながらスウィート系もあれこれ買ってしまいます。

これまた、お客さんがいなかったので(その後断続的にお客さんが来られました)、写真撮らせてもらってもいいですか、とお願いすると、奥のシェフに確認してくれてOKをもらい、早速ぱちり。

お店の左の方ではromi-unie のコンフィチュールも販売中で、これを買いに来られたお客さんも。ぱぴぱんオリジナルもありました。

とてもしゃきしゃきっと、気持ちの良い店員さん。シェフが奥でパン作りをされているのが、棚を通してチラッと見えます。

お店を後にして、駅前の公園で早速桃のデニッシュをいっただきまーす♪これ、前日にHPでチェックしていたのですが、お店に行った時にはケースには札しかなく・・・あとで聞いてみてなかったら、違うデニッシュにしようと思っていたところ、奥から出てきたんです!良かった~
ジューシーな桃と、ざっくり、だけど軽くないデニッシュ生地、程よい甘さのクリームがうまーく合わさって、もう美味♪ 1人暑い公園でにやけながらいただきました。

バゲットは、一目見た瞬間「美味しそう!」と思った逸品。(これだけは予約をお願いしておきました)外の香ばしさももちろんですが、中のクラムの感じがとてもよくて、ほんのり甘めで、瑞々しくて、噛むほどに美味しさがにじみ出る感じ、とても美味しい!!こういうバゲット、大好きです。

HPを見ていて気になった「めろめろレモンパン」。案の定、「めろめろメロンパンって、中はどうなってるんですか?」と、間違える私(笑)。生地にたっぷりのレモンが染み込んでいるので、レモンのさわやかな酸味がとても美味しい~。

ハード系だけではなく、スウィート系のパンが美味しいのもとても感動。ざっくりほろほろ系のスコーンも、オレンジのパンも、クロワッサンアーモンドも、どれも外れなく美味しかったです。

他にも色々食べてみたいパンがたくさんあって(サンドウィッチや焼き菓子ももありました)、また是非足を運んでみたいお店です。

|

« ぶらっと名古屋 2 : 昼下がりの中国茶 | Main | ぶらっと名古屋 4 : Liyn-an 再訪 »

Comments

パピパンにも行ってらっしゃったんですか!?すごいすごーい!今日は、あまりにも会社行く気が失せて、午後出勤にしました!メロメロレモンパン、食べてみたいなぁ。

Posted by: Emi | 05 August 2005 at 10:57

Emiさん
お疲れさんなのかしら?今日も暑かったし、無理しないのが一番ですね。
さて、そうなんです^^。
とっても素敵なお店でしたよ!Emiさんも、名古屋に行きたくなりましたか?是非「めろめろレモンパン」間違えないように、言ってくださいね~。

Posted by: miya | 06 August 2005 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/5316157

Listed below are links to weblogs that reference ぶらっと名古屋 3 : Papi-Pain:

« ぶらっと名古屋 2 : 昼下がりの中国茶 | Main | ぶらっと名古屋 4 : Liyn-an 再訪 »