« ぶらっと名古屋 4 : Liyn-an 再訪 | Main | ぶらり松本・上高地 1 »

残暑お見舞い

上高地

毎日暑い日が続きますね。
もう「残暑お見舞い」の時期になってしまったようです。

また、ふらっと思い立って、週末に出かけてきました。松本と上高地+ちょこっと乗鞍、1泊2日の小旅行です。
18きっぷの、片道7時間半の旅。

予期せぬこともあったけれど、日常から離れて、リラックスした時間を過ごせました。
写真は上高地で撮ったものです。

透き通るようなきれいで冷たい水、澄んだ空気・・・早朝の川沿いは、それはそれは美しくて、夢のような風景でした。

私の会社は夏休みがないので、お休みを取って避暑に行くとか、夏に避暑地へ行くということは今まで考えたことがなかったのですが、また行きたいと思ってしまってます。

また追々こちらか、サイトのほうで書いてみたいと思います。

|

« ぶらっと名古屋 4 : Liyn-an 再訪 | Main | ぶらり松本・上高地 1 »

Comments

素敵ですねぇ。
突然ながら明日、海水浴に行くことになりました。
行き先も実は知らないのだけど・・・(笑)
お盆突入です。ひとあし早く、ですが。
上高地もいつか行ってみたいなぁ。
18切符の残りでいけたらいいのに。

それにしても最近暑くてよく雨降りますね!

Posted by: ちぐさん | 08 August 2005 at 23:50

片道7時間半だったのですか!それはすごい!
おしりがいたくなりそうですね^^

上高地は、若かりし頃(いやいや、ハハハ。。)
初めて訪れたとき、ほんとに、魅入られて
何度か、行きました。
釜トンネルがまだ、古い頃です^^;

そして、毎年同じ形に残る穂高の残雪をみながら
いつか、登ってみたいな、とか野望を抱いていました。
どうやら叶わぬままに終わりそうですが
小梨平とかまではなだらかに歩けるので
miyaさんのレポートを読み、再訪を誓ったところです。

きれいな水の流れ、思わず、触れてみたくなりました。。。

そして、この場を借りて、ちぐさん、お久しぶりです!
お元気ですか!
今日は海なのですね^^ 楽しんで♪

Posted by: wind | 09 August 2005 at 06:48

ちぐさん
まぁ、シークレットツアーみたい!(笑)
結局どこに行かれたのかなぁ。
海水浴なんて最後に行ったのは・・・随分昔のことです。。
お天気どうだったでしょう?こちらは夕方に雷が鳴って雨が降ったけど蒸し暑いです・・・
お盆休み突入なんですね。東京楽しんできてね!
もしももしも上高地に行かれるんだったら、相談に乗りますよ♪

windさん
昨日は腰が痛かったですが、今日は大丈夫です。よかった!

上高地、windさんにとっては思い入れのある場所なのですね。
今回は何分急に決めて、時間も無かったので
川沿いを散策しか出来ませんでしたけど、
次に行く時にはもう少し上も歩いてみたいなぁと思いました。
上まで登ってみるには、体力が足りませんが・・・

本当に、短時間だけど、心の洗濯をした感じです。
素敵なきっかけをありがとうございました!
windさんの再訪のきっかけになれば、これ幸いです^^

Posted by: miya | 10 August 2005 at 00:50

上高地、数年前に行きました。今度ゆっくりおとづれたいですわ。信州は実父の出身地であり子どものときは夏は半月以上、去年までは子どもが山村留学で長期休みにはしょっちゅういっていたのでわたしもチャンスがあればよっていました。去年は美ヶ原でとまり(王ヶ塔ホテル)ちょうど流星群や雲海を体験して本当にすばらしかった!松本は8月末には音楽祭がありますよね。いってみたいな、サイトウキネン。

 えっとわたしは違う蕎麦屋さんに行きました。野麦というお店。これから先、おなじところにいったか楽しみにこれ以上はやめておきますね!

Posted by: あきんとん | 13 August 2005 at 00:50

あきんとんさん
わぁ、あの辺り何度もいかれたことがあるのですね!私、全く初めてで。美ヶ原もいい所なんですね。流星群や雲海なんて素敵です~。
サイトウキネンはあちこちでポスターを見かけました。もうそろそろ始まるようですね。

お蕎麦屋さん!!!私が行きたかったの、野麦なんです~!2時までで売り切れ次第終了ということで、どちらの日も間に合わず、、、いかがでしたか?雑誌で見たらとても美味しそうで、惹かれました。次は是非行きたいです・・・。

Posted by: miya | 14 August 2005 at 00:53

私のたびの記録URLいれてあります。
しまっていたお店どこかわかりましたよ。
ぎゃるり灰月でしょ。

今度またおとづれて見てください。
私はお墓参りで主人の出身地広島へ。
暑くて~~~やっぱり行くなら信州よ!

Posted by: あきんとん | 15 August 2005 at 23:35

あきんとんさん
そうです、灰月です!!さすが良くご存知!
翌日に行ってきました、またご報告しますね。
あきんとんさんのページ拝見しました、おお、いくつかかぶってますね!

広島は暑いでしょうね・・・私も信州の涼しさに思いをはせつつ、暑い関西で頑張ります^^;

Posted by: miya | 16 August 2005 at 22:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/5371139

Listed below are links to weblogs that reference 残暑お見舞い:

« ぶらっと名古屋 4 : Liyn-an 再訪 | Main | ぶらり松本・上高地 1 »