« summer pudding | Main | まったり滋賀 by 18きっぷ »

fascinated

four de h

どうも、6月のパンクラブのおはなしの会以来、定期的にフール・ドゥ・アッシュに行きたくてうずうずしてしまう私。土曜日が来るのを待ちかねて、またお店へお邪魔してきました。

いつも少し遅めの時間に来て後悔してしまうので(種類が少なくなってしまう)昨日は少し早めに行ってみたところ、いつもより多めのパンがお出迎えです♪

新しいパンや初めて見るパンもあり、トレイを持って悩む悩む。シェフにも色々説明してもらったのですが、説明してもらうと全部ほしくなって、選ぶのが難しくなります(笑)

昨日買ったものはこちら。

いちぢくいちぢくのブリオッシュ(多分。。)

上にフレッシュないちぢく、中にはいちぢくの入ったカスタードクリームと、ダブルでいちぢくを楽しめます。いちぢくのぷちぷち感がたまらなく良い!家で1人で悶絶しながら食べてました。

断面図がこちら。

soleilパン・オ・ソレイユ

カンパーニュ生地にひまわりの種をまとったもの。
こちらのカンパーニュって食べたことなかったも、というよりあまり見たことなかったかも。ひまわり好きなのでうれしい♪カンパーニュも言うまでもなく美味しいです。

フランボワーズブリオッシュ フランボワーズ

この色、インパクトありますよね!フランボワーズを生地に練りこんでいるのだとか。上にものっているので、口に入れるとフランボワーズの甘酸っぱさが口の中に広がって幸せな気分になります。

ル・パン・ポムドテール(だったかな?)

じゃがいもとゴルゴンゾーラの入ったパン。ゴルゴンゾーラは控えめに入っているのですが、じゃがいもの味付けもちょうど良くてゴルゴンゾーラがうまく馴染んでいる感じです。こちらのお店、ゴルゴンゾーラのパンがその時々にあって、それぞれに楽しいのです♪

マルコナ

スペイン産のマルコナアーモンドをたっぷり練りこんだ香ばしいパン。
このスペイン産のアーモンド、よく出回っているアメリカのものとは違い、味が結構濃いような気がします。食感も楽しいです。

h5バトネ ポワブル フロマージュ

エダムチーズと荒びきこしょうのパン
上に荒びきこしょうがまぶしてあるのですが、とにかくこのぴりぴり感が気持ちいいです。ビールが飲みたくなる♪

セーグルもちろん、大好きなセーグルも忘れずに!パンプルムースも買いました。

今は秋のパンを色々考えられているのだとか。これから涼しくなるにつれ、秋の素材のパンで楽しくなりそうです。どんなパンが出てくるのか、これまた楽しみで、また行ってしまうんですね・・・。

それに、パンの会以来3回お店に来ているのですが、偶然にも3回とも同じ日に来店しているという彼女にまたばったり!うれしくてつい話に花が咲いてしまいました♪もうこれは偶然とはいえないのかしら?

|

« summer pudding | Main | まったり滋賀 by 18きっぷ »

Comments

わぁ!いちじくの美味しそう☆私も、土曜日の朝、会社に行く前に寄っていきました!カレーとレーズンのと、黒糖とチョコのパン買って、ホクホクでした!

Posted by: Emi | 05 September 2005 at 17:37

Emiさん
おお、Emiさんも土曜に?いつかお会いするかもですね♪朝にはなかなか行かれないのですが(笑)
カレーのと、黒糖とチョコの、私も前回買って食べましたよ。カレーのスパイスがすごく効いていて驚きました。あのスパイシーな感じとレーズンがよくあってますよね~
でも朝からいけるなんてうらやましいです!

Posted by: miya | 05 September 2005 at 22:34

ついに!買えました。イチジクのブリオッシュ☆miyaさんのページで拝見してから、「私も悶絶しながら食べたーい!」(笑)。今日から2連休です。なんだかもったいなくって早起きしたんですけど、どこも混んでますよねぇ・・・。

Posted by: Emi | 18 September 2005 at 06:49

Emiさん
わー、ついに買えたのですね!美味しかったでしょう?私昨日も行っちゃったのですが(笑)今度は栗のブリオッシュを買いました。これまた栗がごろごろで美味しかったです。あ、やっとマロニエにも出会えましたよ♪秋のパンの季節ですね。
今日はどこかにお出かけされましたか?私は母と阪急の催事であれこれ買っちゃいました(笑)パンの小屋もコムシノワもダニエルもきてます♪

Posted by: miya | 19 September 2005 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/5790744

Listed below are links to weblogs that reference fascinated:

» アッシュ:イチジクのクリームパン [おいしいパン知りませんか?]
外出ついでに、小雨降る中アッシュへ。本当は金曜の夜、7時30分頃会社帰りに寄ったのだけど、売り切れで閉店してたので、リベンジ!お昼過ぎに着いたので、今までお目にかかれなかったパンがいっぱい!その中のひとつ、イチジクのクリームパン。ブリオッシュ生地の中には...... [Read More]

Tracked on 18 September 2005 at 06:47

« summer pudding | Main | まったり滋賀 by 18きっぷ »