« 世界のお茶と音楽で | Main | pleasant time »

Four de h - 1st anniversary

four de h

9月27日はフール・ドゥ・アッシュさんの1周年の日。とはいえなかなか平日にお伺いするのは仕事の関係で難しいので、感謝とお祝いの気持ちをこめて土曜にお伺いしてきました。

お店に着いたのはお昼過ぎ。いつももうちょっと遅めの時間に行っているのですが、さすがにこの時間帯はパンが多い!これだけ並んでいると圧巻です。新作もあれこれあって、トレイをもって悩むことしばし・・・

まずはシェフに1周年おめでとうございます!とご挨拶。すると「3日間限定のパンありますよ!」と言われ、迷わずトレイに。

ル・パン・シードル・エ・ポンム

ル・パン・シードル・エ・ポンム
シードルと、10分の1まで煮詰めたシードルのみで練り上げたパン。中にもりんごが入っています。しっとりとした切り口からほのかに香るシードルの香りとりんごの甘酸っぱい感じが美味しい!大人のパンです。

ブルゴーニュワインのベーグル

ブルゴーニュワインのベーグル
アッシュさんのベーグル、初めて見ました!それもワインで練り上げられているんです。生地の色もほんのりワイン色、つい鼻を近づけてワインの香りを楽しんでしまいます。カットするとなんとチーズとレーズンが♪もっちり、でもやっぱり大人の、とてもアッシュさんらしいベーグル。

新作のパンも色々気になるものがあります。

(正式名称は忘れましたが)オレンジピールとレモンピールとグレープフルーツピールの入った全粒粉のパン、のはず。(もう少し長い名前だったような気もする・・・)ピール好きにはたまらない美味しさです。

リュスティック・シャティーヌ・エ・ロムリュスティック・シャティーヌ・エ・ロム
ラム風味の栗のリュスティック。栗の粉の入ったくにゅくにゅっとした食感のリュスティックの中からラム酒が香ります。

さつまいもパタト・ドゥース(だったかな??)
さつまいもとアーモンドクリームの入ったデニッシュ。これまたやさしい甘さでさくさくと美味しい♪秋の味です。

ショコラミュールショコラミュール
そば粉のパンにくわの実が練りこまれていて、それではちょっと何か足りないと言うことでチョコも入っているのです。不思議な取り合わせなのだけど、これが合う!

クロワッサンスペショー新作も食べたいし、いつものあのパンも食べたいし、オーブンではクロワッサンスペショーも焼けているし・・・セーグルも久々に「グロ」が出ているし・・・

トレイを持って悩んでいる間にもお客さんが次々とやってきて、パンが売れていきます。1周年記念ということで、新作や限定品も含めて普段に増してあれこれたくさんのパンを作られてるんだろうと思います(というより、間違いないです!)。おまけに感謝の意を込めて24, 26, 27日はハード系20% off だなんて!なんだかこちらが恐縮してしまいます。

セーグル


アッシュの皆さま、いつも美味しいパンとsweets(焼き菓子も美味しいのです♪)、そして素敵な笑顔をありがとうございます!!

くれぐれもお体に気をつけて、これからも美味しい幸せを届けてくださいね。

(ちなみに、TOPの写真は先週一眼で撮らせていただいたものです。小雨が降っていたのでちょっと近づきすぎたな。。。)

|

« 世界のお茶と音楽で | Main | pleasant time »

Comments

案の定昨日もでした(笑)

miyaさんの美しい写真にうっとり・・・・
同じパンでも撮り方でこんなに魅力が違うんだね。
文化の秋!ということで、私も写真の勉強をしようかなと思い始めました。

Posted by: ぴぴっち | 25 September 2005 at 18:09

ぴぴっちさん

うふふ、案の定でしたね(笑)
いえいえ、お恥ずかしい限りで。。先週シェフにはカメラを構える姿を見て「かっこいいですね~♪」と言ってもらったのだけど、これがほんとにかっこだけで(笑)
写真を撮る時は、デジカメの設定はもちろんだけど、光の具合に気をつけるようになりました。やはり自然光が一番なんだけどね。ぴぴっちさんも是非色々試してみて!
それ以前にアングルとかセッティングとかがいつも同じなので、それを何とかしたいと思う今日この頃です。。
レポ楽しみにしてますね~♪

Posted by: miya | 25 September 2005 at 23:38

トップの写真はいつの間に…!?
どれも"べっぴんさん"過ぎて、もう自分の日記にupするのが嫌になってしまいました(笑)
私も写真のお勉強がしたいです。

お店に入ってすぐ「おめでとうございます」とおっしゃっていたのには
さすが~と思いました!人がひけて、いつもの様にお話の延長で
口にするつもりでいたのですが、あれだけの人の出入り。
まして、ご挨拶目的でもあるのにウッカリしてました~(> <)

オレンジピールとレモンピールとグレープフルーツピールの入った全粒粉のパン。
その通りですよ…次はどう改名してるでしょうね(笑)

Posted by: きゅーぴー | 25 September 2005 at 23:47

わぁ!早めの時間に行くとこんなにいっぱい新作があったんですね・・・。4時ごろだったので、半分以上売れちゃってて・・・。ショコラミュール、食べてみたいです。

Posted by: Emi | 26 September 2005 at 05:38

こんにちは。

またまたおいしいパンの誘惑、たまりません!
アシュさんの1周年記念で2割引きと教えていただいたからには、いかないわけに行きませんよ~。あしたいってきまーす。

ちかくにPAULもありますが、Miyaさんはアシュさんのほうがお好みですか?

Posted by: K's | 26 September 2005 at 13:09

きゅーぴーさん
あはは、あれはですね、現像したあとにスキャンしたんですよ。もうちょっとぼかしたかったんですが・・・
お祝いは先に言わないとタイミングを逃してしまいそうだったので、速攻で言ってしまいました。。あとのほうが良かったかななんて思ったのですけども。。でも本当にお客さん多かったですよね~。明日はまたすごいんでしょうね。

Emiさん
そうなんですよ!!4時ごろだったら、少なかったかもしれないですね・・・でも多分普段よりはたくさん焼かれていたと思います。ミュールは3日間限定ではないので、またいってみて下さいね!

K'sさん
こんにちは!そうなんです、明日(といってももう今日ですね)でちょうど1周年なんです。是非行ってみて下さい~。
そうですね、PAULも好きだし(といっても神戸で買えるようになったので大阪では行かなくなりましたが)食べたいパンの種類や好みの問題もあると思うんですけど、パンが美味しいのはもちろんのこと、焼いている方のお顔が見える、ということもあり、すっかりアッシュさんのファンになってしまってます^^。
また行かれたら是非upしてくださいね!

Posted by: miya | 27 September 2005 at 00:23

初めまして、miyaさん♪

いきなりご挨拶もせずにトラックバックをさせていただきました。失礼いたしました。
まず写真の美しさにうっとりです。一眼レフですか~?羨ましいです…
そして私のブログ内に書かせていただいたのですが、私が行った時には三日間だけの限定パンは全部売り切れで(>_<)
限定パンそれもベーグルがあったなんて、もう羨ましいを通り越してます。

これからも楽しみに読ませていただきますので、宜しくお願いいたします。

Posted by: inayuri178 | 29 September 2005 at 23:31

inayuri178さん、はじめまして。
コメント&トラックバックありがとうございます♪
えっと、写真はですね、このhさんの一番上の写真だけ一眼(フイルムです)で、あとは古いデジカメなんです(^^;。
inayuri178さんも行かれたんですね!でももう限定パンなかったんですか・・・それは残念でしたね。。。
お客さんが入れ替わり立ち代りで来られてたので、早くになくなっちゃうのかなとは思ってたんですけど・・・
でもシェフのことですから、きっとまた美味しい秋の新作も出てきそうですよね。

またそちらのblogにもゆっくりお邪魔させていただきますね♪こちらこそよろしくお願いします。^^

Posted by: miya | 30 September 2005 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/6111280

Listed below are links to weblogs that reference Four de h - 1st anniversary:

» four de h [    manie Vie quotidienne]
... [Read More]

Tracked on 25 September 2005 at 17:56

» 祝☆1周年 [おいしいパン知りませんか?]
アッシュが1周年ということで2割引を行ってます。本町を自転車でグルグルしてるとき、赤いテントが見えて、「このお店なんなんやろう・・・。」とふらっと立ち寄ってからもう1年もたつんやなぁ。で、買ってきたパンは、いつものフリュイとかに加え、これ。カカオのリュス...... [Read More]

Tracked on 26 September 2005 at 05:39

» Four de h - 1st anniversary [おいしい時間]
my cup of teaのmiyaさんのところでフールドアッシュさんの1周年を知って、そらぁ〜いかなくちゃと OLさんのランチ時まえに駆け込んでどっさり買い込んできました。 本町通り路駐してるし、ひやひやしながらも 秋の新作もでてるし、20%OFFも頭をよぎるし、 あれもこれもと30分はお店でたのしませてもらえました。 おめでとうございますのお祝いの言葉も店長さんに言えました♪ ここのパンはふんだんに木の実やフルーツが 惜しげなく練りこんであって、ぜいたくなのです。 ... [Read More]

Tracked on 27 September 2005 at 13:57

» オープン一周年@フール・ドゥ・アッシュ [Peace Of Mind]
毎週末の前日の会社帰りに私が行く所は、パン屋さん。 ごっそり買い込んで休みの日に家で楽しみながら食べるのだ。 以前は色んなパン屋さんに行ってたのだが、最近はこの店一筋! 本町にある“フール・ドゥ・アッシュ” このお店が今のところ、私の世界で一番美味しいパ....... [Read More]

Tracked on 29 September 2005 at 23:21

» 祝☆1周年!ありがとうシェフ♪フール・ドゥ・アッシュ@大阪 [☆満腹満足日々感謝☆]
[関連したBlog] 全国のパン好きを魅了して止まない 大阪・本町にある「フール・ドゥ・アッシュ」 今日27日は、オープン1周年記念日です♪ 日頃から何かと太っ腹なシェフ、この1周年記念にもやってくれました~。 3日間限定パンがあるとの報告に、そそくさと行って参りました♪ まず、こちら。 *ル・パン・シードル・エ・ポンム 画像では、少しわかりづらいかもですが、 りんごのコンポートの姿が…。 これだけでは、フツーですね(^^; なんとこのパン、 「シードルと10分の1まで煮詰めたシードル... [Read More]

Tracked on 30 September 2005 at 22:50

« 世界のお茶と音楽で | Main | pleasant time »