« 秋といえば・・・ | Main | そして今日も秋の味 »

栗だけじゃなくて

前の日記に書いたように、秋といえば、一番好きなのは、栗。

でも、他にも今の季節に美味しい食べ物がたくさんありますよね♪
今では野菜や果物も年中手に入りやすくなったけど、やっぱり美味しい季節に食べるのが一番!

というわけで、、今回のNicolasさんの限定セットは、そんな秋の美味しさがぎゅっとつまったパンたちでした。

写真に期待してくださった皆様、、、今回は夜撮った上デジカメの設定を間違えてたのでちょっといまいちです。。。すみませぬ<(_ _)>

かぼちゃ* 自家製南瓜とドライマンゴーとクルミ

フリュイのクランベリーのかわりにかぼちゃが入って、太~くなったという感じのパン。
外から見ると、中に何が入っているか分からないのですが、カットしてみると、大き目のかぼちゃがごろん!かぼちゃ自体の甘みが十二分に味わえます。アクセントとして控えめにマンゴーが。そして、いつも思うことなんですけど、Nicolasの胡桃って美味しい・・・!!止まらない美味しさです。(実際止まらなかった・・・笑)

栗* 栗の甘露煮と北海道産大納言

これも見ただけでは何が入っているかさっぱり分からず・・・。

断面カットしてみると真ん中に栗と小豆が!それもきらり☆と光ってるんです!生地はやさしくて、やわらかいけどちょっともっちりしていて、ほっこりする感じ。栗と小豆はまるで和菓子をいただいているようです。

n2

* 自家製薩摩芋と抹茶クリーム

まるで特大クリームパンのようなルックス。で、手で半分に割ろうとすると・・・

んんん?!わ、割れない・・・?!

と思って覗いてみたら、なんとこんな薩摩芋が!!そりゃ手で割れないはずです(笑)
抹茶「クリーム」ってどんなのだろう?って思ってたのですが、このクリーム、いい感じ!抹茶が入っているので味にアクセントが出ていて、もうちょっとクリーム入れて~、と思いながら食べてしまいました。。

豆* ヒヨコ豆とチーズ

中にひよこ豆とチーズ、それにアクセントとしてパセリが練りこまれていて、生地はあのNicolas独特の、瑞々しくてむっちりしたもの。
これは、そのままでも美味しいけど、ちょっと焼いてあげるとチーズの香ばしさと生地のむっちり感が際立って、更に美味しくなります♪

ああ、幻のバゲットニコラ(お店に行かないと買えないので)が食べたくなりました・・・!(涙)秋のうちに行きたいなぁ。

これにおまけのクッキーが。これもぽりぽりと美味しい。

かぼちゃとさつまいもはNicolasさんの自家製。パンだけでなくお野菜もなんて・・・。こういうのってうれしいですね。
久々にいただいたNicolasさんのパン、一気に秋の味覚を満喫しました。

|

« 秋といえば・・・ | Main | そして今日も秋の味 »

Comments

ちはー!
ホントNicolasパンで「秋」を堪能させてもらったわー。
何回「おいしー」って言ったことか…(笑)

画像!めっちゃキレイ♪
これでも、miyaさん的にはイマイチなん?
今度、デジカメ術を教えておくれ~(笑)

P.S.そー言えば、私コメ入れたの初めて?そいとも超久しぶり??
TBはあっても、コメの記憶がなーい(^^;
TBさせてもらうねー。

Posted by: 姐さん | 15 October 2005 at 15:45

姐さん
おおおーっ、こちらにもどうもです!座布団座布団。。。TBもありがとうございます♪
今回のNicolasパン、ボリュームも控えめだったので、あっという間になくなってしまいました(^^;。悲しい。。。

画像ね、やっぱり暗かったので、珍しく色目をいじりました・・・。最近なるべく自然光で撮るように心がけてるんですが(やはり自然光が一番!)、そうも行かない時もあるし、難しいですね~。姐さんもきれいに撮れてますよ~!!(^^)

Posted by: miya | 16 October 2005 at 01:09

ameen'sさん、今回はバッチリオーダーできました!しかも、工場受け取り!!キャー☆嬉しいぃ!!(興奮しすぎ)

Posted by: えみんこ | 23 November 2005 at 09:37

えみんこさん
よかったですね!コウバ受け取り楽しみですね。
私も今回のパン楽しみです♪
あ、↑はニコラですよ(笑)

Posted by: miya | 26 November 2005 at 00:16

そうそう!コメント書き込んでから、「これ、ニコラのだ・・・」と反省してました(笑)

Posted by: Emi | 26 November 2005 at 03:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/6400272

Listed below are links to weblogs that reference 栗だけじゃなくて:

» Nicolas☆ニコラ10月の限定セット@茨城・水海道 [☆満腹満足日々感謝☆]
[関連したBlog] すでにたあづさんがupされてますね! 我が家にも本日届きました♪ まずは、こちら… テーマは「栗」 *栗の甘露煮と北海道産大納言 でっかーいドーム型 直径11センチ、高さは約8センチ! ... [Read More]

Tracked on 15 October 2005 at 15:46

« 秋といえば・・・ | Main | そして今日も秋の味 »