« 時にはゆったり | Main | 秋菊蟹黄 »

再会

セーグルマロン

先日から、食べたい食べたい・・・とずっと思っていたのですが、どうもタイミングが合わずお店にお伺いできずじまい。昨日もお店に行けるのは夕方閉店前ぐらいだったので、珍しく電話で取り置きをお願いしてしまいました。

で、再会できたのがこちら。アッシュのセーグルマロン。やっと会えました。

ほんと、前に食べた時より、栗の量が増えてる・・・!
ごろごろごろ・・・って感じでセーグル生地の中に入っているのですが、この栗も美味しい!甘くないので、これだけ入っていても全然くどくないんです。
(以前の写真はこちら

久しぶりに会えて、おまけにバージョンアップしていて、いただく私もうれしさひとしお。

ゆずもう遅い時間だったのでパンはあまりなかったのだけど、こちらも前回売り切れてて買えなかったパン、カンパーニュ・ド・ユズが待っていてくれました!以前は日本酒を練りこんでいたらしいのですが、今は酒粕なのだとか。顔を近づけると、ゆずのさわやかな香りと、日本酒の香りがほんのり。これまた美味しい。アッシュさんのピールを使ったものはどれも好き♪この心地よい苦味がいいんですよね。

お店を出たら、もう外は真っ暗。雨の後でひんやりした風が吹いているけど、まだあたたかいパンを頬張りながら歩いていると、その美味しさに自然と笑みがあふれてきて、また何か元気をもらった秋の夕暮れでした。

|

« 時にはゆったり | Main | 秋菊蟹黄 »

Comments

よかったー!miyaさん、セーグルマロンと再会なさったんですね!私も久々に行きたいな。

Posted by: Emi | 30 October 2005 at 19:52

Emiさん
そうなんです!どうしても再会したくて、取り置きしてしまったんですもん(笑)やっと会えて、うれしかったです♪

Posted by: miya | 30 October 2005 at 22:32

私も次回は予約するっ!!!

Posted by: ぴぴっち | 30 October 2005 at 23:04

ぴぴっちさん
是非是非♪ちなみに、もうひとつのお取りおきパンは、栗のザマンドでした。美味しかった~。

Posted by: miya | 31 October 2005 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/6756756

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« 時にはゆったり | Main | 秋菊蟹黄 »