« 秋の夜長に | Main | dandelion »

冬の気配

tree1


秋の夜長、だなんて書いていたら、一気に寒くなって、ストールがないと落ち着かないようになってしまいました。
この前まで薄着だったのに。

今朝オフィスに着いたら、ビルの前に大きなツリーがたっていました。
毎年何かしらクリスマスの飾りつけをしているビルですが、こんな大きなツリーは初めて!

これから毎日、クリスマス気分が味わえそうです。

今年もあと1ヶ月半。冬もすぐそこ・・・


|

« 秋の夜長に | Main | dandelion »

Comments

自然…だけでなく、街の風景にも季節を感じさせて貰えますよね。
こういう変化も好きです。
ところが。デパ地下では「お節料理」の戦いが熱いのも笑えます。

先日、奈良へ行った時。
一般のご家庭で、一見丸ごとクリスマスの飾りつけがされていて
圧巻でした…夜にはしっかりライトアップされていて。
ああいう風に楽しめるって素敵だな、と思いました。

Posted by: きゅーぴー | 17 November 2005 at 12:59

きゅーぴーさん
うちのオフィス周辺は妙にこの手のことに敏感な場所なので(笑)クリスマスが終わると即門松です。。余韻がないというか。
でも、街の変化で季節を感じる、って、いいですよね。
おせち料理。そうなんですよ!デパ地下週変わりイベントコーナーがお節に占領されたため、楽しみが一つ減ってます(笑)

Posted by: miya | 19 November 2005 at 09:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/7149658

Listed below are links to weblogs that reference 冬の気配:

« 秋の夜長に | Main | dandelion »