« 感謝 - 続き | Main | 秋の夜長に »

時にはほんわか

久々に、にちにちさんのパンをいただきました。

にちにちさんは土日祝がお休み。土日が休みの私には、平日に休みをとる以外、お店に行くチャンスはありません。HPには書いてなかったのですが(あまり更新できてなくて・・・まああんまり見ている人もいないような気が・・^^;)一度用事で半休を取ったときにお店に行くことが出来ました。とはいえ、そうでもしないと買えないわけで・・・

ちょうど先日、HPの方を見てくださった方から、元町のナチュラルハウスで曜日限定で買うことが出来ますよとご丁寧に教えていただいたので、早速会社帰りに行ってきました。

nichiすると、思ったよりあれこれとにちにちさんのパンが!これを書いている時点(2005年11月)で、毎週木曜の夕方に到着するのだとか。ちらしには焼きたてパン入荷情報、と書いてあるので、その日のパンなのではと思うのですが。ついうれしくてちょこちょこと、全粒粉パンや、前にパン教室でも作ったシナモンレーズン、くるみパンに、、あれ、雑穀パンだったかな?をお買い上げ。写真にはないけれど、くるみケーキも買いました。

にちにちさんの天然酵母パンは、どれもほんわかとしていてやさしいパン。この中で気に入ったのは、雑穀パン(多分・・・)。ふんわりした中にももちっと感があります。普段はハード系が多い私だけど、たまにこんなパンも食べたくなります。なんだか心がほっとする味。あまり「ほんわか」という言葉と縁のない私ですが(笑)、こんなパンを通して、少しほんわか感を補給しているのかもしれません。

週一度とはいえ、神戸で買えるようになったのはうれしい限りですね。わざわざメールを下さった方、教えていただいてありがとうございました!とてもうれしかったです。

|

« 感謝 - 続き | Main | 秋の夜長に »

Comments

にちにちさんが神戸で買える…だなんて、何だか不思議ですが。
阿波座ですら少し気合が入るので、神戸の方が行きやすい様な気も…
阪急。。。だったかな?お歳暮のセットを出されるそうで。
限定とは言え、大変だろうなぁ~と少し心配だったりして。

それはそうと。ほんわか感。っていいですね~

Posted by: きゅーぴー | 13 November 2005 at 16:01

きゅーぴーさん
そうなんですよ!私もびっくりしました。。
前に梅田阪急のナチュラルハウスに入ってたから、そのつながりかもなんて思うんですけど。
お歳暮セット、、、すごいですねぇ。パンも入るんでしょうか?大変でしょうね~。
・・・「ほんわか感」、欠如してますからね。。。食べ物で補給します(笑)

Posted by: miya | 13 November 2005 at 22:04

パンがメイン、あとは焼き菓子セット…だそうですよ。

「ほんわか感」欠如…とまではいかなくとも。
ほんわか、よりも。
miyaさんは、ずっと優雅に思います。
ココ(ブログ)では、とてもイイ感じでマッタリさせて貰えます。ある意味、オアシス♪

Posted by: きゅーぴー | 13 November 2005 at 23:59

きゅーぴーさん
なるほどパンがメインですか。日持ちしないものだから大変ですよね。
ゆ、優雅ですって?・・・きゅーさま、それは騙されてますよっ(笑)
優雅さは何を食べたら補給できるのでしょう?今度教えて下さい♪

Posted by: miya | 14 November 2005 at 22:36

アハハ、やはり紅茶とスコーンでしょうか(^-^)

騙されても本望(笑)

Posted by: きゅーぴー | 17 November 2005 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/7059288

Listed below are links to weblogs that reference 時にはほんわか:

« 感謝 - 続き | Main | 秋の夜長に »