« Bûche de Noël | Main | Tourte au Levain »

クリスマスに想う

christmas tree


クリスチャンではないしキリスト教のことも良く知らない私が、クリスマスを祝うのは本当はおかしいのかもしれないんだけど。

こんな時、お祝いムードの中で、少し世界のこと、平和のこと、そして自分のこと、周りのこと、、普段流してしまいがちなことを考えてみるのもいいかもしれない、なんてことを、ふと想う。

・・・なんて言いながら、シュトレンを食べ、クリスマスケーキを買う私は都合がいいのかもしれませんね・・・(笑)


とりわけ今つくづく感じていることは、普段はあまり気づきにくいことかもしれないけど、ああ自分は色んな人に支えてもらっているんだなぁということ。それを感じることが最近幾つかあって、自分の度量の狭さ etc. を嘆くとともに、そうして暖かく見守ってくれ、言葉をくれる人達のありがたさを、いつもに増して身に染みて感じているところなのです。
普段は強がって生きているけど、こんな人達に見守って支えて励ましてもらってる、それが感じられるのはとてもありがたくうれしいこと。

hachibee from sendai + christmas card from fukuoka


感謝の気持ち、そしてまわりの人たちにやさしい気持ちを持ちつづけること。大事にしたい、忘れないようにしたいと思います。

この機会を借りて、、、
本当に、ありがとう。
素敵なクリスマスを!


この写真は、そのやさしさに惹かれ、キャトルセゾンで一目ぼれして買った、野口多鶴子さんのお花。やわらかく自然な雰囲気がとても素敵で、私もこんな空気を少しでもまとえるようになりたいな。(・・・最近そんなのが多い?!あはは)

flower

|

« Bûche de Noël | Main | Tourte au Levain »

Comments

素敵なクリスマスだったかな?

miyaさんが誰かに支えてもらってると同時に
誰かを支えてもいると思うよ!
人の優しさを感じる事のできる人は、
人に優しくできる人やと思うなぁ…。
(なんかわかりにくい日本語やなぁ(^^;

Posted by: 姐さん | 26 December 2005 at 01:25

感謝の気持ちを忘れないようにしたい…という
miyaさんの姿勢、私も見習って大切にしたいです。

…姐さんがかかれていらっしゃることを
コメントしようと思い、はっと手が止まりました。
その通りだとPCの前でうなずいてしまいました。

私もmiyaさんに本当に本当に感謝している一人です。
いつもありがとうございます!

Posted by: a-carl | 26 December 2005 at 02:16

>姐さん
何だか楽しいクリスマスでしたよ~。姐さんちのビーフシチューも食べてみたかった!(笑)
そうかな、、、少しでも支えになれているといいのだけど。。
優しさを伝えるって、難しいことのように思うけど、難しく考えないでいいんでしょうね。(つい難しく考える私^^;)
姐さん、ありがとう!!^^

a-carlさん
この前も書いたのですけど、こうして書くのは簡単だけど、ついつい普段は忘れがちなので、こうして書くことによって自分に言い聞かせてるんです。。。
a-carlさんの小鳥への優しい気持ち、とても感動しました。私も見習いたいです。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます^^

Posted by: miya | 27 December 2005 at 01:11

>miyaさん

素敵な感想ありがとうございます。
風に揺れるような作品これからもお楽しみに!教室も開催しています。
よかったらいらしてね^^

Posted by: 野口多鶴子 | 30 January 2006 at 16:44

野口多鶴子さま

・・・うわぁ、、、ご本人から書き込みいただけるだなんて、、感激です!!ありがとうございます。
本当に柔らかい雰囲気が素敵で、毎日眺めては和ませていただいてます。
リースと迷ったのですが、買いに行くのが遅かったので、今年はリースかな?と思っています。
お教室!一度機会があれば関西から駆けつけてみたいです。
うれしいコメント、本当にありがとうございました^^

Posted by: miya | 31 January 2006 at 01:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/7821205

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスに想う:

« Bûche de Noël | Main | Tourte au Levain »