« crescent | Main | 追儺 »

croissant - ameen's oven

croissant


三日月といえば・・・クロワッサン(笑)
croissant という単語を仏英辞書でひいてみたら、「(月が)満ちている(満ちつつある?)」というような意味でした。なるほど。

これは12月にいただいたameen's ovenのクロワッサン。手前が普通ので、奥のがゴルゴンゾーラ。こちらのクロワッサンは層が厚くてざっくりした感じが好きです。寒い時期だけのお楽しみ。

|

« crescent | Main | 追儺 »

Comments

ameen's さんは今夜10時ですよねっ。
冬のお楽しみクロワッサン、もちお買い上げしまーす。楽しみ♪

Posted by: K's | 09 January 2006 at 15:29

ルゴンゾーラのクロワッサン、気になります☆

Posted by: ゆうくり~むママ | 10 January 2006 at 10:42

K'sさん
昨日は予約されましたか~?私もしっかり頼みましたよ^^
クロワッサンもあと少しですもんね。楽しみですね♪

ゆうくり~むママさん
このゴルゴンゾーラの、いい具合にきいていて美味しいんですよ♪

Posted by: miya | 10 January 2006 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/8069242

Listed below are links to weblogs that reference croissant - ameen's oven:

« crescent | Main | 追儺 »