« Standard | Main | delicious + pleasant »

年を重ねるということ

birthdaycake


年に一度の、大事な日。

少し前までは、あまり嬉しくない日だったかな。ある年頃をすぎると、やはり年を重ねるということに抵抗があって、嫌で暗い感情が押し寄せたりしてね。

でも、最近は、年を重ねる、というのも、いいことかななんて思ったりして。
それは年齢的な、変な気持ちの余裕ができたのかもしれませんが(いや、ホントはそんな余裕を持ってる暇は更々ないのだけど。。。)この年に一度の日も、穏やかに迎えられるようになった気がします。
(確かに、それはそれでどうだかという気もしますけど、、、)

年を重ねる、ということは、それだけ生きてきた年数も増え、この世で色々経験してきたことも、良くも悪くもまた一年分増えたということ。その分、自分の中にいいもの、いい経験を積もらせていかなくては。
最近そういうことを怠っていたような気がするので、この一年は自分を磨く、ということも意識していかなくてはと思ったり。

昨日の誕生日の朝は、ちらちらと雪が舞う、きりっと寒い日で、身も心も引き締まる思いでした。


写真は少し前に、サプライズでいただいた素敵なケーキ。(本当に、本当に、ありがとうございました!!)
この柔らかなクリーム色の薔薇のように、しなやかで穏やかで柔らかい女性になりたいものです。

* * * * * * *

メールやBBSでお祝いのメッセージをいただいたみなさま、本当にありがとうございました!


|

« Standard | Main | delicious + pleasant »

Comments

遅過ぎですよー。
お誕生日おめでとうございます。
雪が舞う日だったのですね。
ふぁふぁおちてくる雪を見上げてると心があったかくなります。素敵な年になりますように。

クリーム色のバラのケーキ、ポッーと心があったかになりそうですね。素敵!


Posted by: K's | 25 January 2006 at 10:38

お誕生日の必須アイテム。
スイーツとお花と暖かい気持ち…全部詰まってる様ですね♪

miyaさん、それ以上素敵になりたいですか~いやぁ、贅沢だなぁ(笑)
いやいや、人は誰でも前進と改善の日々ですものね。
出来れば持ちたい、飽くなき向上心っ!
「引き目」で見れる心の余裕は、自分磨きの始めの一歩に思います。
てな訳で来年の”この日”も楽しみですなっ(爆)

支離滅裂気味ですが、素敵な一年になります様に…

Posted by: きゅーぴー | 25 January 2006 at 14:49

おたんじょうびおめでとうございます☆★☆

ほんとにすてきなケーキですね(>_<)

Posted by: ゆうくり~む | 25 January 2006 at 15:43

●K'sさん
ありがとうございます~♪
そうなんですね、朝のうちだけちらちらと雪が舞ってました。
今年は本当に雪を見る機会が多いですよね。
寒いけど心があったかく、うん、、そうですね!
このケーキ、オレンジ風味で甘くて美味しかったです。

●きゅーぴーさん
ほんとにびっくり+うれしいケーキでした♪生で見てもらいたかったなぁ。
いやいやいやいやいや、まだまだ人間できてませんから(笑)
最近向上心というものから目をそらしていた気がするので、今年は少しは前進+改善したいものだわと。
来年「変わってへんやん」と突っ込んでね(笑)
ほんとにほんとに、ありがとうね~♪

●ゆうくり~むさん
ありがとうございます♪
まさかこんなケーキをいただけるだなんて思ってもなかったので、びっくりするやらうれしいやらで。。幾つになってもうれしいですね^^

Posted by: miya | 25 January 2006 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/8322336

Listed below are links to weblogs that reference 年を重ねるということ:

« Standard | Main | delicious + pleasant »