« 冬の京都 2 - ぶらぶらと。。。 | Main | Pride and Prejudice »

吉田牧場

吉田牧場カマンベール


もう先月の話になってしまいますが、吉田牧場のカマンベールチーズをいただきました。
吉田牧場といえば、岡山にあるチーズの美味しさで有名な牧場。10数頭のブラウンスイス牛のミルクで作られるチーズは、その人気からとても手に入りにくいということなのですが、ひょんなことで私の手元に。(ありがとうございます!)

かなり背高なパッケージ、それでもかつ、中からチーズがあふれそうな感じが素敵。チーズ食べたあとも、このパッケージは取っておこう・・・。ぎりぎりまで熟成させて食べてみると、かなり濃い目の味で美味しいです。



ameen's oven bio miche


そしてこのチーズをのせたのは、ameen's oven のビオ ミッシュ。噛み締めるごとにじわじわ、しみじみと美味しさがわいてくるビオミッシュ、私の中では特別なパン。
この吉田牧場のチーズも、力強く、そしてやさしく、ちゃんと受け止めてくれます。


|

« 冬の京都 2 - ぶらぶらと。。。 | Main | Pride and Prejudice »

Comments

わぁ!吉田牧場だ!
パッケージからして美味しそう☆
しかもかわいい!

Posted by: えみんこ | 18 February 2006 at 01:05

●えみんこさん
そうなんですよ~、パッケージがかわいいですよね♪
チーズも美味しかったですよ。

Posted by: miya | 18 February 2006 at 08:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/8710350

Listed below are links to weblogs that reference 吉田牧場:

« 冬の京都 2 - ぶらぶらと。。。 | Main | Pride and Prejudice »