« February 2006 | Main | April 2006 »

mimosa

Mimosa2


ふと見上げたら、いつの間にかミモザの花が咲いていました。

ここしばらく、上を見るのを忘れていたけれど、もう春なのですね。

たんぽぽも、もう咲いてるかな。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

champagne moon

fullmoon


柔らかな光を放つ満月の夜。

ビルの間に覗く、大きくシャンパン色に輝く月を見ていたら、
何故だか急に人恋しい気分がこみ上げてきた。

その強く、そして優しい月の光に包まれているうちに、
何故か、不意に涙がこぼれた。
(この前といい、情緒不安定なのかも。。)
・・・そして、なんだか心が安らいだ。

私もこの月のように、優しくて、でもしなやかに ゆるぎなく強く、
そして包み込むような力を持った、そんな人になりたい。
今の私は、まだまだ弱すぎる。
月の光の下でも輝ける星にすらなれない・・・

そう思った、シャンパン色の満月の夜。

| | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »