« 氷解 | Main | monter au plus haut du ciel »

emotional support

いよかんトースト by ameen's oven


ふと心がくじけそうになるとき
自分で自分の気持ちを支えきれなくなるとき
どうしたらいいか分からなくなったとき
・・・そんな時 そばに寄りかかれるものが
いつも都合よくある訳じゃない

でも 何か 本当にささいな事でも ささいな物でも
ちょっとだけ ほんの少しだけでも心の支えになるものがあれば
気持ちを 体を 立てなおすきっかけになる気がする

それは いつもより やさしくて 甘くて 力強いものがいい。

この日はどうしてもこの ameen's oven のいよかんトーストを食べたかった。
いつもは何もつけずに食べるけど
この日はバターを少し多めにぬって
生地といよかんとバターの調和を楽しんだ

たまにはこんな風に甘やかしてもいいのかもしれない

・・・たまにはね。こんなときぐらいはね。

朝から強くて優しい力をもらった日。
いつも元気をありがとう。


|

« 氷解 | Main | monter au plus haut du ciel »

Comments

こんにちは。
オレンジ色の果実って太陽の光を閉じこめているから
か、力をくれる感じがしますね。
私は数年前にオレンジ色が好きになりました。
miyaさんはおいしそうなパンと一緒に太陽のカケラ
を召し上がったと思うので、きっと心がポカポカし
たはずですね。

今日久し振りに、ラ・フーガスに行ってパンをしこ
たま買い込んでしまいました。
ちなみに、さっくりと歯切れのいいヴィエノワに
練乳ミルククリームを挟んだものと、新玉ねぎと
チーズがどっさり乗ったデニッシュと、もっちり
白パン生地にほろ苦いチョコレートクリームが
たっぷりのボングーと、白レーズンを蒸したものが
入ったパンと、洋梨とちょっぴりチョコレートが
乗ったデニッシュ、生ハムが入った小さなクロワッ
サン、それからパン・ド・ミです。
しょっちゅうは行けないので、行ける時はついどっ
さり買ってしまいます。
許されるのなら一度にいくつでも食べられそうなの
が怖いです。

Posted by: 真琴 | 04 May 2006 at 22:21

●真琴さん
こんにちは。
オレンジ色には太陽の光が閉じ込められているんですね!本当に心がポカポカしましたよ。この切り口を見ただけでつい笑顔になってしまいますけど。

美味しいもの、大好きなものって、たかが食べ物って言う人もいるかもしれないけれど、食べて笑顔になって元気をもらうってこと、ありますよね。

ラ・フーガス行かれたんですね。真琴さんが買われたパン、どれも美味しそうです。今の気分だと、普段余り手の出ないボングーが食べてみたいかなぁ。
私もあまり行けないお店だとついついあれもこれも・・・ってなってしまって、トレイが大変なことになります(笑)

Posted by: miya | 07 May 2006 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/9871483

Listed below are links to weblogs that reference emotional support:

« 氷解 | Main | monter au plus haut du ciel »