« monter au plus haut du ciel | Main | かもめ食堂 »

つれづれ

最近あまり日記も書けていないのですが・・・

下のモンプリュのように、溜めておくとどんどん長くなりそうで(笑)

たまにはシンプルに、写真だけアップしておこうと思います。
いつもだらだらと長い文章もなんでしょうから・・・

どれもFM3Aで撮ったものです、あまり使ってないので腕がさっぱり上がりません。。
スキャナも古いので、画質がイマイチですが、、、



yugue

yugue - February 2006



法隆寺

法隆寺 - April 2006



樸木

樸木 - April 2006


|

« monter au plus haut du ciel | Main | かもめ食堂 »

Comments

んー、どの写真もとっても素敵ですね。
miyaさんの言葉たち、いつも待ち遠しいです。
でも忙しいと余裕がなくなってしまい、生きてるだけで精一杯になってしまいますよね。(これは私のこと)
もしゆとりが出来たら、写真にまつわるお話が聞けると嬉しいです。

Posted by: 真琴 | 16 May 2006 at 20:10

●真琴さん
ありがとうございます、一眼はまだまだ慣れないといけないなと、久々に使ってみて思いました。

真琴さんにそんな風に言っていただいて、とてもうれしかったです。
いつも取り留めなくふっと浮かんだことを書くのですが、どうも私が書くと長くなってしまって、、。
そうですね、心にゆとりがないとなかなか書けないかもしれないですね。
この写真はこれで置いておこうかと思ったのですが、またゆとりが出来たら、書きますね。

Posted by: miya | 16 May 2006 at 23:52

ご無沙汰しています。
1枚目の写真、すっごくいい感じですね。
やかんの湯気、全体の色合い。。。なんだかノスタルジーな雰囲気が感じられました。
画質がイマイチと書かれていますが、くっきりはっきりのデジタル写真と違って、フィルムのよさが感じられましたー。

Posted by: chiguhagu | 24 May 2006 at 15:43

●chiguhaguさん
こちらこそご無沙汰してます!
この1枚目と、そのときに撮ったほかの写真、とても気に入ってるんですよ。。なのでうれしいです。^^

ちなみにこの1枚目はNATURA1600のフィルムを使ってて、下の2枚はなかったので普通の100で撮ったんですね。シャッターの切れ方もそうなんですが、仕上がりもやっぱりNATURA1600いいです。。いろいろ使ってみましたが、NATURA1600か、せめて800はいるみたいですね。
最近すっかり写真はコンパクトデジカメばかりになってたんですけど、chiguhaguさんの写真にも感化されてまた色々撮ってみようかなぁって思ってます。
また素敵な写真楽しみにしてますね。

Posted by: miya | 25 May 2006 at 01:52

私も一枚目の写真は特にイイなぁ~と思います!
温度と空間を感じる様で、しばらく見惚れてしまいました…法隆寺にも吸い込まれそうになりましたよ、おっとっと。
そして、miyaさんがカメラを構える姿も同時に浮かびました♪

やはり憧れるなぁ~フィルムカメラ。
満足する様な物を撮れたら…と言いながら、デジカメゆえに雑ですもの。
いや、デジカメだからってのは言い訳なのも判ってるんですがね(笑)
残すなら、そして自分が感動した場所や物なら特に、ちゃんと写真の中に留めておきたいな。。。

Posted by: きゅーぴー | 25 May 2006 at 11:15

●きゅーぴーさん
えへへ、ありがとう♪うれしいです^^
いや、、構える姿は形だけ(笑)

でもやっぱり、食べ物を撮るときは一眼はなかなか難しいですねぇ。。そういう時はやはりデジカメの方が撮りやすいのですが、もっと慣れたら3枚目のようなアングルでもうまく撮れるようになるかなぁ。本気で写真教室に通おうかと検討中です。。
フイルムだとどうしても一枚の重さが違ってくるかもしれないですね。デジカメだと「撮りなおせるから」って言う甘えがあるかも。。。でもどちらもそれぞれ良さがあるから、使い分けですかね~。

Posted by: miya | 26 May 2006 at 01:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/10092343

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ:

« monter au plus haut du ciel | Main | かもめ食堂 »