« mountain | Main | something special »

combination

先日フール・ドゥ・アッシュで出会った、素敵な組み合わせのパンたちを・・・

セーグル・オ・テ・エ・ポンムセーグル・オ・テ・エ・ポンム
紅茶とリンゴのライ麦パン。
アッシュで紅茶のパンを見たのは初めてかもしれません・・・紅茶好きとしては迷わず手が伸びます。思わずシェフに「紅茶のパンって珍しいですよね!!」と詰め寄ってしまいました(笑)

セーグル・オ・テ・エ・ポンム生地にはたっぷり紅茶が練りこまれていて、そしてそれに負けないぐらいリンゴもたっぷりと。リンゴがしゃきしゃきとしていて食感も良くて、ねじられたところのかりっとした感じがまたいいのです。紅茶の香りもよくて、リンゴとよくあってます。アップルティは苦手だけど、紅茶とリンゴの組み合わせはいいですね。

そしてそして・・・この素敵な新作!!

ラ・ベル ジャポネーズ スィオラ・ベル ジャポネーズ スィオ
日本酒と栗のライ麦パン。(酒粕も入っているそう)
セーグル生地はかなりしっとりねっとりとしていて、栗がごろごろと入っているんです。

ラ・ベル ジャポネーズ スィオ切り口からはお酒の香りがしっかりと・・・!
セーグルとお酒と栗がとにかくよくあっていて、「大人の夜のパン」「オコサマには食べさせないわよ」って感じ。
外を少し焼いてコンガリさせたところがまた美味しいし、数日置いて馴染ませたらまたお酒感がアップして、また美味しくいただけるのです。
そして・・・素敵なネーミング!
これまた感動なのでした。
ね、スィオちゃん♪

|

« mountain | Main | something special »

Comments

「セーグル・オ・テ・エ・ポンム」
初めて見た時に心の中で”miyaさ~ん”と叫びました!
クセになるお味と食感ですよね。私も大好きです。

あとスィオ(笑)
桃の節句ならぬ、”大人の節句”パンですよね♪
→ここまでのコメント、1度書いてたのに「鯖」が不調で飛んでたみたいです。

それにしてもバージョンアップにビックリです・・・また会えるかなぁ~

Posted by: きゅーぴー | 28 June 2006 at 12:48

●きゅーぴーさん
そそ、この前の、桃と紅茶といい、最近紅茶づいてるのかしら、、、なんて、にんまりしていた私なのでした^^

でもでも、スィオ!!(笑)
もうあれには完璧ノックアウト!!!
それに先週は柚子が入ってたって?!知らなかったよー、聞いてないよー!!買えばよかったよー!!!(笑)
大人の節句パン、シェフに継続希望しておくので安心してね♪

Posted by: miya | 28 June 2006 at 23:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/10637686

Listed below are links to weblogs that reference combination:

« mountain | Main | something special »