« taste of summer | Main | under a full moon »

shooting star

昨日の夜は「みずがめ座流星群」がピークを迎えた日。
でも昨日のお天気は晴れたと思ったらさっとかき曇ってにわか雨と、不安定な一日。
夜には雲もかなり切れていたようだけど、昨日は結局空を眺める気持ちの余裕がなかった。
自分の星座の流星群なんて滅多に見る機会がないのに、もったいないことをしたな・・・
流れ星を見たら、お願いしたいことがいっぱいあったのに。
でも、空にも、私の心の中と同じように雲がかかっていたから、夜空を眺めたとしても流れ星は見えなかったかもしれないけど。

マダムソレイユ


昨日にわか雨の降る中、少し濡れながら駆け足で向かったル・シュクレ・クールで出会った、マダム・ソレイユ。
今朝このパンを食べたら、心の中にも少し日が差した気がした。

次の機会には必ず、みずがめ座流星群を眺めよう。もう少しクリアな気持ちで。
そうしたら、見えるかもしれない。

|

« taste of summer | Main | under a full moon »

Comments

「みずがめ座流星群」なんて、初めて知りました。
生まれ星座なのなら余計に惜しい気がしますが…
でも、そんな時に出会ったのがマダム・ソレイユというのも、なんと神秘的な?!
宇宙の法則ってヤツですかね(笑)

ワタクシ事ですが。採点したり書き物をする時に
「良くできました」とか「ここがPoint!ここがチェック!」なんて時には必ず、うずまきマークを使うんです。
この写真を見て、吸い込まれそうになって…”使っててよかったな”なんて、関係ない事も思いました。

曇っていても、ソレイユが光を感じされてくれてよかった。口も心も、やや甘・スッキリさせてくれるものですもんね♪

今度はmiyaさんも空もイイ顔で見つめ合えます様に。

Posted by: きゅーぴー | 30 July 2006 at 22:52

●きゅーぴーさん
私も初めて知りました(笑)
で、そうそう!きゅーちゃんのコメント見てから改めて写真を見直すと、何だか宇宙みたいで感動しちゃった!
うずまきマークをもらったら、うれしいでしょうね。今度私にもやってください(笑)

パンに戻って(笑)この甘酸っぱさね、とても心地よかったです(ホントはお店でかぶりつきたかった・・・次は!)それにこの明るいキラキラ感。みているだけで幸せになりますね。
きゅーちゃんにも流れ星が見えますように!

Posted by: miya | 01 August 2006 at 00:01

マダムソレイユには、ちょっと思い入れがあるので
皆さんちで画像を見ると、なんだか嬉しくなるなぁ。
8月13日に、いっぱい流れ星が見えるんだとか。
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2006/index-j.shtml

私は何をお願いしようかな。

Posted by: 姐さん | 04 August 2006 at 09:24

●姐さん
マダム・ソレイユ、姐さんとイメージが重なるパンかもしれません♪
見た目にももちろん、食べたときのあのなんともいえない心地よさ、いいですよね。今度はお店でイートインしたいです。

13日のペルセウス流星群!教えてくれてありがとうございます。週末かぁ、見えるかなぁ・・・
私も見えたときのためにお願いすることを(しぼって)考えとかなきゃ。姐さんは何をお願いするか決まりましたか? お互い、流れ星が見えますように☆

Posted by: miya | 05 August 2006 at 12:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/11150040

Listed below are links to weblogs that reference shooting star:

« taste of summer | Main | under a full moon »