« under a full moon | Main | 紅茶日和 1 : creme diplomate »

Chamomile

Chamomile


そんなの大したことじゃない、何があるわけじゃない、大丈夫、不安に思うことなんてないんだから・・・そう頭では分かってるつもりでいたけれど、そう言い聞かせても、心がざわざわと騒いで言い知れない不安が心をよぎる夜。
買ったばかりの iPod nano の使い方を研究してみたり、読みかけの雑誌を開いたり・・・
でも、心は半分うわの空で。

Chamomileふと、先日 uf-fu で買ったカモミールとダージリンのブレンドティのことを思い出し、封を開けてみた。
お店でも香りを嗅がせてもらって、7月初旬に届いたばかりの出来立て(初摘み)カモミールの甘くて幸せな香りにうっとりとしたのだけど、その奥にグームティの後味がきりっとしていて、とても心地よい。あまりハーブティやフレーバーティは飲まない私だけど、この香りと味は格別。グームティのファーストフラッシュでブレンドするだなんてもったいない!!って思ってしまったけれど、このすっきりした後味は、ファーストフラッシュだからこその味、美味しさのような気がする。

とても贅沢なカモミールティ、Primtemps。
ざわざわとした心も少し落ち着いて、心地よく眠りに落ちることが出来た。

次の日の朝はアイスティにして飲んでみたら、また違う味わいで、まったりと、心地よく甘く、後味がすっきりしていて美味しい。

不安な気持ちは消えないけれど、この美味しいカモミールティのおかげで「ざわざわ」は少しおさまったかな・・・
少し落ち着いた気持ちで、今はただ、ひとり、信じて待つだけ。



* * * * *


最近お茶の話題があまり書けていませんが、、、uf-fuさんでは他にも色々お茶を買っていて、どれも美味しくいただいてます♪
今の定番は、キャッスルトンのファーストフラッシュの水出しアイスティ。これが美味しいんです。またそのうちにお茶の紹介も・・・

それから!
春に注文して作っていただいたオリジナルバッグ。これがすっかりお気に入りです。また改めてご紹介しますね。

|

« under a full moon | Main | 紅茶日和 1 : creme diplomate »

Comments

大丈夫、大丈夫…うん、きっと大丈夫…。
お月さま見て、呪文を唱えましょ♪(笑)

Posted by: 姐さん | 12 August 2006 at 12:16

●姐さん
いつもありがとう。。
大丈夫・・・と思いたい(笑)
うん、大丈夫。。

Posted by: miya | 13 August 2006 at 01:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/11392779

Listed below are links to weblogs that reference Chamomile:

« under a full moon | Main | 紅茶日和 1 : creme diplomate »