« Happy birthday | Main | 光 再び »

コウバにて

先週の ameen's oven のコウバ直売にて出会った、その日だけの特別なパン。



ameen's oven


かぼちゃが練りこまれた、はっと目が醒めるほど美しい色の生地の中には、さつまいもの餡が隠れていました。
さつまいもは、ほんの少しだけはちみつが入っているそうで、さつまいも自体のほっこりとした甘みがやさしい。
かぼちゃの生地とうまくあって、また上にのったパンプキンシードがアクセントになり見た目にもとても可愛らしい!
なんだか半分に割るのがもったいない気がして、しばし眺めてしまいました。



ameen's oven


秋晴れの朝、手でちぎったパンを口に入れると、じわっと優しい味が口の中に広がって、何だか肩の力がふっと抜けた気がした。
ささくれ立っていた心も、ふんわりやさしく、でもしっかりぎゅっと包んでくれるような、心に優しいパンでした。でもこれも一期一会のパン。

他の秋のパンたちはまた後日・・・。

eriこの日は店先でeriさんの消しゴムスタンプ etc. パン小物のお店もopen! 
ばたばたしていて写真を撮りそびれたので、GWの直売のときの写真をのっけてしまいますが(eriさんごめん!)、とにかくどれもかわいくて、色んなところにどんどんスタンプをおしてしまいたくなる!(実際子供が試しにペタペタおしていました)

eri他にもレターセット、ポストカード、オリジナルバッグなどが店先に並んでいました。ラッピングも素敵ですよね。
どれもひとつひとつ手作りなのですが、eriさんのパンが好きっていう気持ちがあふれていて、そしてほんわかと優しいものたちばかり。


eri写真のものは今までに買ったものです。このパンブローチもかわいいの!
またコウバ前で出会えるといいな。


*11月8日(水)~11月20日(月)、神戸・cofuque cafe で「eri exhibition hitsuji biyori ~ひつじ日和」という個展をされます。
大好きなひつじからイメージをふくらませた、あったかな雑貨たちが並んでいるそう。
秋の一日、ふらっと栄町までお散歩がてらcofuque cafe へ・・・かわいいひつじたちに会いに出かけてみませんか。
cofuque cafeはこちら↓
http://www13.plala.or.jp/cofuque/

|

« Happy birthday | Main | 光 再び »

Comments

ミシマさんのパンには、いつも力強さを感じるけれど
これはとっても優しい印象のパンやね。

気持ちが落ち着かず大波打ってる時、友達が差し入れてくれたパンが
妙に心に沁みたのを思い出しましたわ。

eriさんのスタンプ…ぜひ拝見してみたいです♪

Posted by: 姐さん | 17 October 2006 at 20:44

●姐さん
そうですね、まんまるでころっとしていて、自然な甘味で。
でも単に優しいパンではないあたりがameen'sさんらしいです。

心にしみるパン・・・ありますよね。
私も元気をもらったり心にしみたり、色々あったなぁ・・・。
eriさんのスタンプ、かわいいでしょ?今度もって行きますね~♪

Posted by: miya | 18 October 2006 at 21:25

miyaさん、こんにちは。
miyaさんも、この日にコウバへ行かれてたのですか。
頑張れば行ける距離なのに、思い切りがつかない私ですが、
ちょっと(いやかなり)そそられました。
行った人にしか会うことのできない当日限定パン、
というのがあるのですね。これは行かなくちゃ・・・。
miyaさんの記事見て、ますますコウバへの思いが募りました。

Posted by: しま子 | 22 October 2006 at 13:21

●しま子さん
こんにちは!そうなんです、ご近所なのでつい。
(某所でご覧になられましたか?シンクロしていますよね^^)
そうなんです、当日限定のパンも出ていたりしますので
是非しま子さんも機会を作ってコウバへも足を運んでみてください。
ちいさくて素敵なコウバです。
そうそう、28日からは夙川駅に阪急の特急も止まるようになりますよ!
ああ、来年になったらJR夙川駅も出来るんです。

Posted by: miya | 22 October 2006 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/12313787

Listed below are links to weblogs that reference コウバにて:

« Happy birthday | Main | 光 再び »