« 大地の実り | Main | 「最後の奇跡」 »

New Year

2007年、新しい年が始まりました。

2006年は、気が遠くなるほど色んなことがあって、
とても濃く、あっという間の一年だった気がします。



jikonka


去年はあまり一眼で写真を撮る機会がなかったのですが、
これはその少ない中で気に入っている一枚。
夏に行った三重での一枚です。



yugue


これは冬に撮ったもの。前にも日記に載せましたね。
デジカメでも撮っているのですが、やはりこの一眼の写真の方が好きです。



bread


そして今年最初に食べたパン。
去年も美味しいパンに元気をたくさんもらいました。
そしてパンを通したいくつもの素敵な出会いがあり、
色んな気持ちをもらい、大事なことに気づかせてもらった年でした。
そして、今まで知らなかった自分と向かい合った一年だったように思います。
これはまだまだ継続中ですが・・・

2007年はどんな年になるんだろう。
分からないことだらけだし、決して簡単ではないことばかりだけど
自分を信じて、heartを大事にして、
前を向いて生きていきたい、そう思います。
楽しい うれしい さみしい つらい 苦しい
色んな人たちがそれぞれいろんな気持ちを抱いて
この同じ月の下、空の下、生きている。
そう思うだけで、勇気が出る気がします。

年末に振り返って、あぁいい一年だったなぁと思える年にしたい。
そして「ありがとう」という言葉を大事にしたい。そう思います。

皆さんにとってよい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 大地の実り | Main | 「最後の奇跡」 »

Comments

あけましておめでとうございます。
いつもおいしそうなパンの写真に
うっとりしていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も、今年こそ
振り返っていい一年だったと思えるようにしたいです。

Posted by: 桂花 | 02 January 2007 at 00:34

●桂花さん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
去年はゆっくりお茶を楽しむ時間がなかったので
今年は桂花さんを見習って、そんなゆとりをもてるようにしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: miya | 02 January 2007 at 12:29

miyaさん、あけましておめでとうございます。
最初の写真、なぜかミニチュアみたいに見えます。
三重はときどき行くんですけど、どちらなんでしょう。

miyaさんはあまり書き込みされてないようですけど、書くときは思いのこもった書き込みをされますね。続けていただけるとありがたいです。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: びんみん | 02 January 2007 at 20:51

●びんみんさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
最初の写真はですね、関宿にある「而今禾」というお店なんです。自転車は普通のものですが、レトロでいい感じで、お店とよく馴染んでいました。
楽しみにしていたカフェは夏休みで、残念だったのですが、ギャラリーはとても素敵でした。
関もとても良いところでした。びんみんさんも機会があれば是非。

Posted by: miya | 04 January 2007 at 23:48

あけましておめでとうございます。
たまにちょこちょこのぞかせていただきます。

我が家は家族のあり方が変化する中でどうやって過ごしていくのかが課題です。親から離れていく子たちと、そうでない子の2層というか2つの生活をかかえて・・・。
自分自身のことはまだ先になりそうです。

Posted by: あきんとん | 05 January 2007 at 11:21

●あきんとんさん
あけましておめでとうございます。
最近あまり書けてませんが、またのぞいてやってください。
そうですね、ご家族、お子さんの成長にあわせて生活も色々と変わっていきますよね。なかなかご自分の時間というのは大変なのだろうなぁ・・・(何分経験ないもので。。。)そんな中で色々楽しんでいこうという気持ちが大切なのかなと、あきんとんさんとこを拝見していて思いました。
あきんとんさんにとってよい一年になりますように!

Posted by: miya | 06 January 2007 at 02:13

>関宿にある「而今禾」
 ネットで調べてみたら、その店、入ったことあります・・・
 正面と側面の入り口があるお店ですよね。
 そこに着くまでにいろいろ飲み食いしてたので、パンだけ買って帰りました。
 いかに見てないかという・・・

Posted by: びんみん | 07 January 2007 at 01:32

●びんみんさん
そうです、そのお店です!
私が行った日はパンはなくて残念だったのですが。
でもそのときに自転車はひょっとしたらなかったかもしれませんね。
また機会があれば訪れてみてくださいね。

Posted by: miya | 08 January 2007 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/13300736

Listed below are links to weblogs that reference New Year:

« 大地の実り | Main | 「最後の奇跡」 »