« 春待ち | Main | Candle Night »

Shukugawa桜2007


気がつけば 桜の時期も終わってしまいました。
時の過ぎるのは早いものです。

今年はあまりゆっくりお花見を楽しむ時間がなかったのですが
それでもすぐ近くに、桜を楽しむことのできる場所があるというのは
とてもうれしいことですね。
朝晩眺めては、今年の桜は咲くのが早かったなぁ、なんて思いながら
日に日に変化していく桜を楽しむことができました。

この場所の素敵なところは、
川が比較的小さいので、両岸から川に向かって流れ込むように咲く桜。
どうして桜って、こうして川に流れ込むように咲くんだろう。
いつも不思議に思うのです。

ここは何ヶ所か、川を歩いてわたることもできるので、
川の真ん中に立ち止まって流れ込む桜を愉しむ事もできます。
朝の川べりの散歩はとても気持ち良いです。



Shukugawa桜2007


今年は昼間にあまり写真を撮らなかったのですが
朝だとどうしても日陰になってしまって、暗い感じになってしまうのですよね。
そういう桜も好きなのですが・・・
なのであまりいい写真がなくてごめんなさい。


桜の時期になると、ああ日本人でよかったなぁと思ったりします。
こうして春の訪れの喜びを、桜とともに感じることができるのですから。

春、ですね。

Shukugawa桜2007


|

« 春待ち | Main | Candle Night »

Comments

miyaさん、こんにちは。
わぁ~。きれいですね!!!

川に写りこんで、風情がましているように思えます。
私のふるさとにも似た感じのところがありましたよ。
懐かしく思い出しました。
なんでなんでしょうね~。
水辺は植物にとって呼吸がしやすいのでしょうか。

春らしく、素敵な桜を拝見させてもらえて
うれしくなりましたよー。
ありがとうございます。
miyaさんはお元気でしたか?

Posted by: a-carl | 18 April 2007 at 07:04

●a-carlさん
こんにちは。そうそう、川面に写る桜は素敵ですよね。
この川は細いし流れもゆるいので、ゆったりしていて
好きなんです。
きっと桜も川にひきこまれてしまうのでしょうね。
もうちょっと明るい写真がとれればよかったのですが。。。
なかなか難しいですね!
そろそろデジカメも買い替え時かもしれません・・・
うれしいコメントありがとうございました♪

Posted by: miya | 21 April 2007 at 08:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30727/14716818

Listed below are links to weblogs that reference :

« 春待ち | Main | Candle Night »